DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

Loggings on Sep 23, 2006

2006-09-23 | Loggings 2006-07

All Times in UTC(JST-9)
SSN=17

最新の受信情報はMW-FM-DX掲示板で交換されています。


昨夜遅く戻りました。明日からまた出張です。また朝早いので、あまり聴けそうにありません。
出張先の甲府市では「エフエム八ヶ岳」の試験放送を聴いてきました。一泊延びたおかげで4Fから8Fへのルームチェンジがあり、おかげで埼玉ではNack5開局以来はとんとご無沙汰のFM長野も楽しむことができました。Lucky!
 
kHz Station(Location) Language, UTC, Program etc.
650 KENI(Anchorage, AK) EE, 1022-1109, Coast To Coast, ABC News @1100, Fair to poor, AR7030+, Sep 23.
ピークでの信号強度はかないませんが、780kHzよりも安定して聞こえていました。

780 KNOM(Nome, AK) EE, 1227-1248, Poor, NRD-535D, Sep 23. 
特に良いという状態ではありませんでしたが、この後、AKがかなり上昇した様子。

850 (KICY)(Nome, AK) Russian, 1119-1222, Good, AR7030+, Sep 23.
良好!


980 CKNW(New Westminister, BC) EE, 0820-0910, Classic Radio, Poor, NRD-535D, Sep 23.

ほかに聴くところがないのでのんびりClassic Radioを聴いていました。0850頃から本格的に信号が上昇。

1020 KCKN(Roswell, NM) EE, 0933-1201, Regious until 1100 then Country DJ, "KCKN" @1115, Very poor, NRD-535D & AR7030+, Sep 23.
Live Streamingを聴いてみましたが、1100以降のCountry番組ではほぼ1曲毎に"Kickin Country"のスローガンか"KCKN"のコール、または"KCKN"のStation Jingleが出ていました。

1100 (KFAX)(San Francisco, CA) EE, 0921-0931, Religious, Very poor, NRD-535D, Sep 23.
今シーズンもなかなかIDに出会えません。

1510 KGA(Spokane, WA) EE, 0915-0951, "The Bigtalker" @0930, Very poor, AR7030+, Sep 23.
信号はしっかりしていました。サイドさえ切れれば。

1580 (KMIK)(Tempe, AZ) EE, 0953-1031, Disney music, Weak signal, NRD-535D & AR7030+, Sep 23.
かなりの入感頻度で聞こえていますが、"Radio Disney"のアナウンスにはなかなか出会えません。

..。oO○.。o○。oO..。oO○.。o○。oO

 @0810 1700, 1670, 1560, 1550, 1540, 1520, 1500, 1470, 1090, 980, 850, 780kHzでキャリア。
 @0820 980kHz CKNWが聞こえてきました。
 @0910 1510, 1100kHzでも英語が浮き沈みしています。
 @0930 1020kHzがようやくモゴモゴしてきました。上がりきるでしょうか。
 @0950 1580, 1570kHzも上がってきました。
 @1000 相変わらず待っているところは正時はノイズの中、勘が悪いのかなぁ。太さんによると1020kHzは最近はお馴染みのKCKNとのこと。同じ時間に聴いているのになぁ。
 @1005 1040, 1030kHzもモゴモゴしています。
 @1015 聞こえてはいるんですが、みんな弱すぎますね。
 @1020 650kHz KENIがクリアですが、5~6分は平気でどこかへ遊びにいってしまうことがあります。
 @1030 1030kHzでも英語が聞こえてきました。
 @1045 1020kHzがかなりずっしりした信号を届けてくれています。正時まで持つか!
 @1100 1000に続いて11001020kHzはノイズの中でした(涙)。これでまた数分すると浮いてくるんだから。
 @1115 1600, 1550, 1470kHzあたりの常連も聞こえてはいるようですが微弱です。全体的に沈んでいるようですが、何故か1020kHzは聞こえています。850, 780, 650kHzのアラスカはそこそこ。750kHzも時折浮いてきます。
 @1200 全く上がってきません。850kHzだけが元気です。明日より出張のため、本日はココまで。Loggingsは後日。


最新の画像もっと見る