Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

井戸端会議

2015-03-07 23:40:40 | NBA
WOWOWぷらすとのNBA井戸端会議が、
ニコ生で先日放送された。

序盤は、まさかの西ブルバッシング。
いや、多少どころではなく、
これでもかと言うほどボロクソに。

POでは勝てないと断言し、
活躍すればするほど、チームは勝てなくなるとバッサリ。

地上波では、現得点王を新時代のエース各扱いで取り上げているというのに。
さすがは、井戸端会議!

確かに最近は、トリプルダブルを連発し、
オールスターでもMVP。

年々アシスト数も増加し、成長の証は確認できる。

PGでありながら、Cの上からダンクを叩き込める
身体能力は、規格外でもある。

ただ、どう見てもPGとしての能力に・・・。

パス精度&チームのリズム・ケミストリー。

私がHCなら、SGの転向させる。

現状だと、ボール回らない+勝敗は西ブルの調子次第。

PGとして、ギリ許せる範囲のR・ジャクソンは放出。
加入のウェイターズは、西ブルと似たり寄ったり。
(レジーでも、パサーとしては役不足だとは思うが)

GSにも苦言を。
色々言っていたが、これもPOでは勝てないとバッサリ。
(事実、クラッチではカリー以外の選択肢がない)


トレードの件では、サンズをバッサリ。
(事実、トレード後負け込んで現在10位)

逆に、今後が楽しみといっていたのがジャズ。
正直、デロン以降誰が在籍しているかも知らない・・・。

そして、NYの話は特にありませんでした。
まぁ、リーグ最下位ですから。

次回は、PO直前くらいか?
このときも、NYの話は無いんだろうな・・・。

せめて、ネッツが勝ち残れば
おまけ程度でも話してくれるか。

GWに競り勝った試合を見る限りでは、
トレードでヤングが入り、ジャック・ブラウンとの
セカンドユニットはかなりの優秀さ。

クラッチタイムでのTO連発で追いつかれたが、
ボールコントロールをジャックに任せ、
ラストシュートもジャックに打たせるHCの采配に、
接戦を勝ち抜ける光明が見えた気がする。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿