一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

スペインへの旅♪・・・トレドオプショナルツアー♪

2017年04月28日 | 海外旅行♪
4月28日(金)の午後は自由だったので、オプショナルツアーで
トレド観光へ!!

スペインの古都トレド♪日本でいう京都や奈良の感覚らしいです。

午前中に見学した「エル・グレコ」さんが住んでらした町で
かなりのキリスト教信者であった彼は
「きっと天正遣欧少年使節団とかなりの確率で会ってると思うのですが・・・」と
ガイドさんの推理が楽しい!

そしてトレド到着!
バスが、ぐっと進んだところで突然目の前に現れる街の景色に
バスの中も「おお~~!!」でした!

まずは展望台へ!!
  

もう凄すぎて(マジ日本にない景色!)写真に収まりきらんから
あまり写真撮影しないで見てました!・・っても、ここの滞在時間は5分!


タホ川にかかる橋。日本の鎌倉時代ぐらいに作られた古さ!!

そしてトレド大聖堂へ!!

・・・これが大聖堂だったかな?!なんせこんな建物が多くて
どれがどれか帰宅後写真を見てももうわからない(笑)!


↑・・・ガイドさん一押しのステンドグラス!素敵でした!


聖体顕示台。初めて聞いた言葉、そして初めて見た!!
日本でいうところのお神輿みたいなものらしい。


私の一番のお気に入り♪聖歌隊の椅子らしいです♪彫刻が素敵!

そしてメインのエル・グレコの絵!

日本でいうなら戦国時代ぐらいの人なんですが
今の絵・・・というか今の漫画・・・みたい!全く古さがないことに
びっくり!!特徴は八頭身で奥行きがないことなんだって!
しかもどの人も、お目目パッチリで、マジ漫画!!
時代を超ええる感が半端ないっ!!


この写真は、ちゃんと大聖堂ですね!


そしてユダヤ人街へお散歩。
イスラム教・キリスト教・ユダヤ教・・・等々、ガイドさんのお話の中に
出てくる出てくる・・・ついていけない(笑)!
ややこしすぎるスペイン!!ですが、そのややこしい歴史のおかげで今や
世界遺産てんこ盛りの国なんですねえー!









なんともごちゃごちゃしてる感が
たまらないスペイン・・・
歴史的には??????・・・なところばっかりだけど
なんか・・・好きだ♪

ユダヤ人の日本にわたってきてる説
(天狗のお面の鼻の高さがあやしいらしい・・・)
ユダヤの人を追い出した国は衰退する説
(銭勘定できる人間が一斉にいなくなるかららしい)・・・
こんな話を聞きながらのユダヤ人街お散歩も最高でした!!


そして夜・・・・

ホテル近所のバルへ♪飲み物は日本に比べてめちゃくちゃ安い!
そして、この店は生ハムが半端なく美味しかった~~!



焼いたマッシュルーム♪



                       ・・・・・・続く♪




この記事についてブログを書く
« スペインへの旅♪・・・スペイ... | トップ | スペインへの旅♪・・・スペイ... »