一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

俺、舞台俳優やめて映画俳優になるわ・・・。

2010年01月31日 | 日々♪
「・・・で、舞台俳優(町の劇団だけど)はどうすんの?最近出てないじゃん!」
・・に対する、
某友人のダンナの年始の飲み会でのセリフ!!
「俺、舞台俳優やめて映画俳優になるわ・・・。」
エキストラだけど・・(笑)
・・・・もう、大笑い!!
しかし、今年は、2本もすでに取り終わってるらしい・・・。


昨日は、夜遅くに「今、仕事終わりました。○○○○○(←過去・若い大河主演女優)と1mまで近づいた!」
・・と嬉しそうなメールが入ってきた。

その前のお仕事では・・・
私が昨日拝見した、某大御所ミュ~ジカル俳優と
ドア越しにすれ違い、先に「お疲れ様でした!」と、声をお掛けしたらしい・・

基本、エキストラは、絡むなしゃべるな近づくな!・・・なので・・・
ええ~~~っ!それっていいのぉ?!
それに・・・先に声をお掛けするってのもどうよ?!
なんか上から目線やなあ~~!?
・・・って、みんなから散々言われてた、しゅんしゅんダーリンであるが・・・

某大御所俳優さん・・・「あ!お疲れ様~~!!」と、さわやかにお返事してくれたらしい!

超!!いい人!やで~~~~~♪

へえぇ~~~~!そうなんだ!!

秋?!公開の時代劇映画らしい。
・・・頭が大きくて鬘が入らず・・・だったんだけど、
傘かぶるから、もういいわっ!!・・・ってほったらかされた!!
・・・とか、楽しいお話がいっぱい聞ける。・・・頑張れ!映画俳優!(笑)


みんなに聞いたけど『そういえば似てるっ!』っていう木・・・。

2010年01月31日 | BUMP OF CHICKEN♪
家の前に、とっても太い道路が通ります。
現在工事中。毎日、とってもにぎやかです。
・・・そして、なじんだ景色が少しずつ変わっていってます。

・・・多分、この木も切られちゃうんだろうな・・・。遅かれ早かれ・・・。
もう・・・・葉っぱが茂ってる姿は、間違いなく拝めない!
今、ギリギリ状態。
ちょっと寂しい気分だわ・・。
こちらから見ると、まるで『ユグドラシル』の木みたいなんですよ~~(涙)
反対から見ると、まるで違うんだけど・・・。
ああ・・・木・・って立体なんだな~~って、改めて思ってしまった!
・・という事は、あのジャケの絵も、後ろから見たら全然違うのね。
・・・それが、どんなのか・・は・・・彼しか分からんのか~~♪
もっと早く・・・工事が始まる前に写真撮っとけば良かったな・・・(涙)。

『ANJIN~イングリッシュサムライ』観劇。

2010年01月30日 | こんなお芝居観てみました♪
本日、大阪は梅田・シアタードラマシティにて『ANJIN~イングリッシュサムライ』観劇。
キャスト・・・市村正親(♪)・オーウェン・ティール(?)・藤原竜也(♪♪♪) 
       あと、植本潤さん♪

久しぶりの藤原君、日本人の若き宣教師(・・を目指す)ドメニコ役が
とっても素敵。・・・黒のお衣装が、あの細~~~いお体にマッチしてて・・・。
いや~~~♪眼福です。
17世紀のイギリスのメロン畑には、あんなにイケメンの案山子が
立っていたのかっ!?・・・と思ったら、ちょ~~~観てみたい気分に襲われた
とあるセリフ・・・(笑)

漂流してきたイギリス人船乗りの日本で、将軍家康に気に入られて
とうとうイギリスに帰れなかった・・・というお話。実話・・らしい。(ココ

漂流イギリス人船乗り・三浦按針(オーウェン・ティール氏)と
徳川家康(市村正親)の絡み・・というか、友情・・というか、
孤独と孤独のふれあい・・というか・・・その辺りが、ストーリーの中心なのだろうけど
関が原の戦いなどなどが、迫力ありすぎで
ちょっと人間模様が薄かったかな・・・。

英語のセリフを電光掲示板にて和訳してくださってるんですが・・・・

藤原君も・・・・英語なのねっ!!?(すごい~~~っ!)

・・だったので、電光掲示板と藤原竜也を天秤にかける間もなく掲示板を見る・・(涙)
竜也君の美しいお姿を堪能できなかったじゃないか~~~っつ!(涙)
・・・武士になってからの藤原君は、迫力あってとっても素敵だったけど
なんだか・・・
言っちゃいけないけど・・・・使い方、もったいない・・・(涙)

しかし、『ムサシ』以来、本当お久しぶりだったので満足でございます♪
やっぱり藤原竜也は舞台の上で観ると素敵だわ♪
コメント (3)

『村上春樹にご用心』読了♪

2010年01月28日 | こんな本読んでみました♪
・・・読みかけの『ゴールデンスランバー』はどうするんだよう?!
・・・なのであるが、病院の待ち時間で読んじゃった♪

『村上春樹にご用心』(内田樹著)

『そうだ 村上さんに聞いてみよう』で
村上さんが文芸評論家さん達に対して、あ~~んまりいい印象をお持ちでない!・・と知ったのと
・・批評文読んだぐらいで・・・もし左右されたら・・・どうよ?!(自分に自信なし)
・・・っていうか、そんな事になったら嫌だ!と思っていたし・・・
・・・っていうか、気分悪いし・・・
・・・っていうか、頭のいい人達(文芸評論家)の書く文章は、どうせ、よく分からんて・・・。

・・・・で、今まで読まずにおりました。
数々あるらしい・・・・村上解説批評文芸評論本・・・のようなもの。

一切触れずにここまで来たのであるが・・・
先日、アマゾンお勧め欄にて、この本は・・・
内田樹先生の村上春樹大好き本♪である・・というのを読んで購入決定!!

早い話が・・・・
(私の)好きな男の悪口を書いてあるかもしれない本は読まないが
(私の)好きな男を、もっと好きな男の文は読んでもいいかなあ~♪・・ってコト♪

笑える程・・・好きなのね♪あなた・・・・
・・・という微笑ましい著書であった。
自分の生活の中での村上春樹(ラブ♪)・・・・
村上春樹の本を通して、感じたデジャブ(ラブ♪)・・・シンクロニシティ(ラブ♪)・・・・・きゃ♪
・・・恋する妄想男じゃないの・・・。

もう、読んでて楽しいったらない♪
「好き」なものを更に「好きっ!」って、上手く表現してくれる人間の素敵さよ・・♪
『共感』・・・って、本当に一番、人を幸せな気分にさせてくれるものかもね~~!

  「これは私だけのために書かれ、時代を超え、空間を越えて
  作者から私にあてに今届いたメッセージなのだ」という
  幸福な錯覚なしに文学的感動はありえない。

上手い事おっしゃるっ!!・・・そうなのよ!共感と・・・・幸福な錯覚!!
音楽・小説・・・みんなそうじゃないですか?!

喪失と・・・・その先にちらっと見える希望・・みたいなものが
私にとっての村上作品の魅力。
よく分からない異次元の世界や、謎!謎!・・な登場人物の意味不明な発言について・・・
「意味はない!」と著者は言い切る!
ほへ~~~~!!(目からウロコ)・・読ませていただき、そこ、ナルホド・・です。


 「踊るんだよ」羊男は言った。「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。
 おいらの言ってることはわかるかい?踊るんだ、踊り続けるんだ。何故踊るかなんて
 考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。」
 (『ダンス・ダンス・ダンス』)

ここ、内田先生も取り上げてらっしゃいましたが、うちの本棚のブックも
折り折り♪してあります。ワンちゃんのお耳状態です。そのページ・・・。
こういう・・・訳のわからん文・・・分からないけど好きなんだよね。

内田先生・・大学の先生ですから、アホにはさっぱり分からない文章も数々。
横文字・・・は、日本語でお願いします・・・とか、
もう少し、そこ、表現を緩やかに・・・的な所はありましたが
基本的に、私が感じる『春樹ラブ』もそのまま変化することなくでした・・・。

そして・・・・
この本を読めば(帯に書いてあったが・・・)
「ハルキ文学の読み方が変わる!」・・・ことはなかったよ!ほっ♪
先生はそう読まれるんですね~~♪
私は、このままで・・・♪・・・でもお互い「好きよね~~♪」(はるな愛で・・)って本でした♪




  




戦く!!

2010年01月28日 | 日々♪
この間の人間ドッグで、世に言う○○マーカー値が(ちょっと)基準を超えていた!

・・・はっきり言って(ちょっと)『びびった!!』
これまでの人生とこれからの人生が走馬灯のようによぎる。

・・・で、検査後、すぐ行って再検査しても、あ~~~んまり変化ないかもしれないので
しばらくしてからもう一度検査してください・・のお言葉の下、
本日、『関西労災病院』(←でかい!)の門をたたく。

こんなにでっかい総合病院に行くのは生まれて初めて・・・。
お見舞い・・とかはあるけど・・・受診は初めてです。
・・・なんか・・・一昔前の『病院』のイメージと全然違う!!

めっちゃ綺麗だし、受付の人は親切だし(受付前の受付みたいな人がいたよ。
大会社のアポ嬢みたいな人達・・・)
なに?!あの電光掲示板はっ!?銀行みたい!!
そこらへんから、唐沢くんとか江口洋介とかが列をなして出てきそう!
テレビだ!テレビの世界だ・・・っときょろきょろしてしまう・・・。(ロビー吹き抜けだし)

先生に会う前に、看護士さんにいろいろインタビューされ
先生にお会いするまでに、一手間かけるぐらいなんだから
ものすご~~~~~~~く偉そうな先生が座ってらっしゃるんだろうなあ?!
・・と思ったら、

・・・・お嬢ちゃん♪♪♪(若くてかわいい・・・)

「マーカー値だけじゃなんともいえないんですよ~~。一応検査しましょ♪」
・・って、その後・・ほにゃららららら・・・・・・・検査(涙)

もう疲れちゃったよ・・・。

「今の段階では、なんともないですよ~~!多分どうもないでしょう!
検査結果が出る分は、二週間後ですから、もう一度来てくださいね♪」と・・・・。
「お手間取らせてすいません!すいません!!」と頭を下げて退散・・・。
はああ・・・・ヘンに緊張しちゃったよ!!検査にも先生にも・・・。
疲れた・・・。
・・・けど、何にもないんだとさ!!(喜!)

ライブっ!!
いつあってもバッチリよっ!!
そう・・・走馬灯のようにいろいろ考えちゃったとき、まずヤベッ!!・・って
思ったのはこれ(↑)でした~~♪
早くやってくれ~~~~~~っ!お互い元気なうちに・・(笑)!
コメント (7)

今週のポ・ン・ツ・カ(1月25日放送分)とか・・・♪

2010年01月26日 | BUMP OF CHICKEN♪
昨日の『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド』
またまためっちゃ面白かった♪

・・・音楽的質問をしてほしい拓郎さんに質問です。
・・・以前、複雑なコードで曲を書くやつは嫌いだと仰っていましたが・・・
・・・具体的に誰ですか?

大笑いです!!
拓郎さんも「もうやめてくれよ~~~っ!(笑)」って言いながら大うけ♪
先週の「今、殴りたいやつはいますか?」を受けてのおはがきメールですね♪
・・・こういう「センス」・・が私にはない!・・というか思い浮かばない(笑)!
ラジオのメールにも・・・・いや~~~深さを感じますな!!

さて、今週のポ・ン・ツ・カ♪(1月25日分放送)です♪
4人揃って頭からご登場♪4人の声が聞けると嬉しい♪
ここ数週間続いてる『ワンピース』ネタがまたまた続いてますが
『ワンピース』興味なし!!(家族全員大好きなのだが・・・一人寂しいB型)なので
彼らが『ワンピース』の何かに何かの記念でなにかしら書いたらしい??・・けど
それが何なのかよく分からん・・。ラジオ聞いてるだけでは・・・(笑)
・・しかし、それが何なのか深く掘り下げて家族に聞くにはプライドが高すぎるB型です(笑)
もういいや。

最後の質問コーナー♪
「もしも世界中にあるダンスの中でひとつだけ達人になれるとしたら・・・」
・・・日本舞踊なんだって♪藤くん・・・・。おお~~~っ!
リズムがよく分からない・・・間とか・・・と・・・。
さすがシンガーソングライターは目の付け所がフム♪フム♪だわ・・。
見てると綺麗だけどね~~。なるほどね~♪
(来月の歌舞伎座の『高杯』・・・楽しみ~~な事を思い出した♪あれは・・
タップのリズムなのだろうか?!検証・・♪)
「もしも世界中の言語から3つ、同時通訳のエキスパートになれるとしたら・・・」
チャマ君・・・(笑)
・・・・・・英語と・・・
・・・・・・え?なに?インド語・・・じゃなかったのか(笑)!笑った!

※『ポンツカ』おはがきメール採用が今年の夢なのに
先に『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド』にメールを送った
私はバカです!!なんか、敷居が低いんだもん・・・(笑)

サインで心トキメク♪

2010年01月26日 | BUMP OF CHICKEN♪
昨年、大人計画の舞台『R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます』を観に行ったのは
松田龍平氏が藤くんのお友達らしい?!・・というのを聞いてだった・・・(笑)
(↑・・それかよ?!しかも、確かなのか?!そこんとこ知りません・・。)
「2045年・・・エグザイルのメンバーが100人を超えた!」の
オープニングで始まる近未来モノ(笑)!そかも、そこしか覚えてないそんな芝居・・(笑)
いや、しかし、ヘンなサイボーグだった龍平氏はよく覚えてますよ♪
そんな、彼と彼(♪)のサインが拝めるこの方のブログ♪

きゃ~~♪そして、メールありがとう♪
情報ありがとうございますっ!!(喜!!)

しかし、松田兄弟はどんどん素敵になっていくよね~~♪
加藤兄弟に負けるなよ~~♪(今朝のニュース♪超かわいい♪)
コメント (2)

とよえつっっ♪

2010年01月26日 | こんなお芝居観てみました♪
『僕らの時代』(録画分)を見た。
しゃべる豊川さんは、この上もなく素敵だった。
40歳を超えて、肩の力が抜けたんだって・・・・♪
友達に電話し、過去の彼のDVDを貸していただくことに・・♪

「最近、ちょっと小汚くなって今が一番あなた好みの時期かもね~~~」
・・・と言われたが、そうかもしれない。

『愛してるといってくれ』なんて当時全然見てないもん。
オッチョだもん!!
それに、今回の映画もちょっぴり小汚かったし・・・。
『北の零年』の多分そんなにお風呂に入っていないであろう(・・と予想される)
アイヌの民には心惹かれた♪
『顔』にもご出演だったのか?どこに?!
勘三郎さんと藤山さんの怪しげなシーンしか記憶にないわ(笑)
しかし、ココへ来て、過去の豊川さんに興味津々(←×・・深々♪)

何故だか、数年前に購入して置いていた(売らずに・・)この本!
探したら、本棚にキチンと並んでました!

(『シネマでヒーロー』武藤起一氏インタビュー集 1995年のだよ!古っ♪)
自分で自分を褒めたね!よくぞ置いていた!!
人って変わるよね~~!若い頃も素敵な物言いだが、今はもっと素敵だ。

※『僕らの時代』来週は染ちゃんご出演ですよ~~~♪

とめはねっっ♪

2010年01月25日 | 日々♪
静かに書道ブームが来ているのだろうか?
通う書道教室でもこの番組で盛り上がる・・・。
『とめはねっ!』
「見てみたら♪」と先生からお勧めされたので、第一話から見てみました♪
なかなか面白いよ♪
・・・っていうか、可愛い♪高校生♪
・・・っていうか、素敵だ♪高橋秀樹♪

「好きこそものの上手なれ・・・じゃ♪」の秀樹先生のお言葉に・・「ふむ♪ふむ♪」

・・・しかし、一向に上達しませんなあ~~♪
・・・でもでも、多分♪至福の時よ・・・♪
半チュ~ニング・・ってできないので、なにかしら違うんだろうな・・と
思いつつ、誰かの前で披露する訳でなし・・・・
「好きこそものの・・・上手にならなくてもいいじゃ・・ないの・・幸せならば♪」・・なのだ♪(奥♪)

課題はこなさなければならない・・。ツライ・・・。(手前♪)
心の底から大好きならば良かったのだけど・・・♪
ああ・・・微妙・・・ここが微妙・・・。

気分・・手前が「とめ」奥が「はねっ♪♪♪」の図・・・。

映画『今度は愛妻家』2回目♪

2010年01月24日 | こんな映画観てみました♪
昼過ぎに行ったら、長蛇の列!!
ギリギリで席に着くことが出来た。・・・けど、前から3列目。
後から後から入ってきて、始まる頃には劇場、ほぼ満員状態でございました♪

『今度は愛妻家』2回目♪
今回は、泣くもんかっ!(←サダヲの映画か?!(笑))・・の心意気で臨んだが
やっぱり泣けました!
いい映画は、何度観ても素晴らしい!!


・・・終盤・・・トイレに行きたくなってしまったが・・・・

・・・我慢する事に決めた。
「涙」はどこまで「我慢させる」ことができるのか・・・
上も下も水ものである・・・。流せばいいのであるが・・・・
人前で流せるものと人前で流せないものの違い・・・。

果たして・・・・終盤の感動シーンにて、やはり「忘れる」事ができた。
人前で流せるものを流してきたのでありました。
人前で流せないものを流さず済んでよかった!
・・・忘れる事ができるのだ!!気にするから気になるのだ!・・・トイレ・・(笑)
・・・ていうか、やっぱり超感動シーンなのだよ!

前に見たときに気になったラストシーン。

・・・舞台では、俊ちゃんが「いってきます!」を呟き
さくらさんが「いってらっしゃい」・・・って言うのであるが・・・
ここがね~~・・なんだか・・・・凄く好きだったんだけど
映画では、「いってきます!」の俊ちゃんにさくらの返答はなし。
こっち、舞台の方がいいなあ・・・と思っていたんだけど・・・
2回目観たら・・・・ああ・・・映画のラストシーンもありだな・・・と
思えるようになりました。

今年はしょっぱなからいい映画を観てますよ!本当・・・。

帰りに『ゴールデンスランバー』と『食堂かたつむり』の前売りを購入♪
『ゴールデンスランバー』は、現在読んでる最中なのだけど
来週までに読み終わるかなあ・・・?!
『食堂かたつむり』は主題歌聞きたさで・・・♪
この間、初めて聞いたが、やっぱり・・・・
前々から行こう!・・と思っていた因島・本因坊秀策先生のお墓参りは
是非実行しなければ・・・と思った。

断定で・・・・(喜)!!

2010年01月23日 | 日々♪
年明けにひいたおみくじは「半吉」で
待ち人・・・「来ず!」(断定で・・・)だったけど・・・
今日、ひいたおみくじは「大吉」で
待ち人・・・「来る!」(断定で・・)でした!!(喜)

やばい♪♪♪資金!資金!!
働くぞ~~~♪(←働く気なしなしだったけど、俄然やる気が沸いてきた!)


本日は、自宅から6キロの所にある『中山寺』の裏山に山登り。
軽く行けて軽く帰宅できると思っていたら
意外としんどかった・・・。年齢のせいかしら・・・?

途中、道に迷い、「違う!違う!」と言いながら歩いていたら
さっき抜かさせていただいた休憩してたおばちゃんが
前方の道を歩いて去ってゆく姿を発見!

ヘンな所をぐるっと回ってたのね・・・。
リュックにきつねさんが入ってたのかしら・・・?

だいたいさ~~~、なんか道か道じゃないかよく分からない所
歩けば、そりゃなんか訳の分からんところグルグルしちゃうのよ・・・。
素人は、はっきり『道』・・・の場所を確認しつつ歩かねばならないのだよ・・・。

   希望は本来有というものでもなく、無というものでもない。
   これこそ地上の道のように、初めから道があるのではないが、
   歩く人が多くなると初めて道が出来る。(魯迅『故郷』)

ああ・・・『上海ムーン』チケット・・・はよ取らねば・・・。

数年前には笑い続けていた『膝』が
下りの道にも関わらず、笑わない!!・・・事を喜んだ!
ジム通いの成果が・・・多少出てる!
これなら、ライブも大丈夫だよ~~~~っ!
後は、右手の筋肉を鍛えるのみだ!!(喜)

・・・で、笑わなかったけど、それでもしんどかった山登り下りをようよう終え
『中山寺』まで戻り、ひいたおみくじが「大吉」だったんだよね♪
・・・・・・・・・嬉しい♪

待ち人「来る」・・は、私にとって「希望」の道・・・♪

誘われて やっぱり取って よかったな♪

2010年01月22日 | こんなお芝居観てみました♪
スキップさん♪ありがとう・・・♪
やっぱり私も、ここへ貼り付けておこう♪

3月に東京は日生劇場です♪
・・・初めは・・・・・
・・・観るつもりなかったのよね・・・。
大阪で堪能したし・・・・。
But!!・・・とある方から、同じ日に行きませんか~~~?
・・・とお誘いあり・・・・。

急に行く気になったのでした!
本当に感謝です!誘っていただかなかったら、行ってなかったかも・・・だもん!

・・・で、彼女のご子息が
・・・『佐倉』にお勤めだと聞いて、更にトキメク私・・・・。

しかし、美しいフライヤーね・・・♪
お話の筋は知ってても、トキメクわ~~~♪

コメント (14)

『ヘンリー六世』読了。

2010年01月21日 | こんなお芝居観てみました♪
ちくま文庫より2009年10月に初版発行・松岡和子先生訳の
『ヘンリー六世』(シェイクスピア著)ようやく読了・・・・。

『ヘンリー六世』を読んでから(戯曲)『リチャード三世』を見れば(芝居)
モト取れたんだね~~(涙)
・・・ということが、よく分かった!(笑)

・・・そして
『ヘンリー六世』という題名の割りに
ヘンリーの出番が少なくて、とっても不満で不安・・・・・。
う~~~ん・・・・どうなんだろうね?!どうなるんだろうね?!
・・・がっ
マーガレットがもの凄く感じのいい(いやな感じという事です)女性で
すんごく楽しみ・・・♪

壮大な戦国絵巻物らしいが
セリフのみで進行するので(戯曲)
まるで、隣町同士の揉め事が、この町の揉め事になって
親戚同士で殺し合い・・・・のように感じてしまう・・・。

あれを、舞台にするんだから
演出家って凄いよね~~~~!!
どんだけの想像力なんだ・・・・(感心)

一部・二部・三部
それぞれ、それなりに面白かったけど、三部に入る頃には
そういえばいたよね・・・トールポット・・・みたいな(笑)

ですから、リチャードの印象は凄いです!!
今観たら、絶対大絶賛だっただろうなあ~~~♪古ちゃんリチャード・・・。
いや~~かすかに覚えてる断片だけ思い出しても
あの頃あれだけ文句言ってた自分が恥ずかしい・・・。申し訳ございません。

フライヤーでは、あんなに鋭い目でこちらに睨みを利かせてる
上川さんですが、お話の中のヘンリー・・・・どうなのよ?!
大丈夫なのかしら?
あんな目で睨まれる事、あるのかしら??
・・・とっても良い人っぽいわよ・・?!

いろんな意味で楽しみです♪4月・・・・・。

とりあえず、読了できてよかった・・・・(ほっ♪)・・・♪♪♪
(↑・・しかし、ややこしすぎて多分・・・半分も理解できてないよな・・・
これは・・観てからのお楽しみ・・ってことで!期待!!蜷川さんっ♪)

今週のポ・ン・ツ・カ(1月18日放送分)とか・・・♪

2010年01月20日 | BUMP OF CHICKEN♪
月曜日の『吉田拓郎と坂崎幸之助のオールナイトゴールド』を聞いていたら

・・・もう、この番組に「音楽的質問」をするのは止めました・・・
拓郎さん・・・「やめないでくれよ~~~っ!俺たちそれ(音楽)が仕事なんだよ~~っ!」
・・・拓郎さんに質問です。
・・・今、殴りたいやつはいますか?
拓郎さん「坂崎っつ!!こんなはがき選ぶなっ!(爆)」

・・・っていうの聞いてて大爆笑!!
最近、テレビが面白くない!ラジオの方が面白いんだよね~~♪

更に、続くメール・・・中学2年生・男子。

「車の免許は持っていますか?」
お二人・・・・「持ってます」
「僕はこの番組を、友人たちに聴くように勧めるつもりなんですがいいでしょうか?」
お二人・・・「そういう質問?!じゃあいいんじゃない」

そういう質問!?
・・・目がテン!!
そして、こういうメールが読まれるのか・・・・(なるほど・・・)

しかも、このリスナー中2・・・年の差なんて・・・・関係ない・・・である。

この日の放送を聴いて、再び決意あらた・・・である(笑)
一度は諦めた夢がまたメラメラと・・・♪
まだ、あきらめていないのか・・(笑)
さて、今週のポ・ン・ツ・カ♪ 今年初♪放送でありますね♪
めっちゃ楽しみにしてました・・・。

昨年と同様・・・この時期特有大学やら高校(?)やらの試験関係のお話から・・。
わが娘が受験なので、昨年と違い真面目に聞き込んでしまった。
その後、リスナーから素敵なメール。
自分の結婚式・・始めから終わりまで流れる曲を全部BUMPの曲にしたんだって!!
きゃ~~~♪
羨ましいお嬢さんをお持ちのお母様だわ・・・。上手に娘さんをお育てになって・・
・・と、そちらの方に感心してしまう私。

選曲をききながら・・・・私ならね~~~・・と妄想に入る。もう・・できないってば!

娘に
「あんたがもし結婚できて、花束贈呈とかがある結婚式するんだったら
花束贈呈のときに
・・・今までありがとうございます。本当のありがとうはありがとうじゃ足りませんが
本当に今までありがとう・・
・・と言って、涙のしずく・・二つ以上流せ・・」
・・と言った所、
「なんで私が考えないといけない文を、お母様の考えた文言わないとあかんのよっ!(怒!)」
・・しかも、曲は全部『嵐』使いますからっ・・・・・と拒否。
ちえっ!!

後半・・・ヘロヘロな藤くんご登場♪
なんだかお疲れですか?!しかし、声が聞けないと思ってたので
とっても嬉しいです♪
なに話してたかな・・・。忘れちゃった・・・。でも、ボソボソと・・・。
来週が楽しみだ・・・。
今年も『ポ・ン・ツ・カ』に幸あれ・・・。
そして、今年も「メール読まれたい♪(一度でいいから・・・♪)」の野望・・続く。
年末にNちゃんに相談した姑息で狡猾な手を・・・いつ・・使うか・・だな(笑)
   ↑・・・許可あり・・・(笑)

さよならの向こう側の向こう側。

2010年01月20日 | こんなお芝居観てみました♪
今日の気分♪はコレ(↓)だ・・・♪

  サマーピープル 太陽の光は
  誰にでも輝いてるぜ
  サマーピープル 孤独に吠え
  裏切りに吠え 燃える愛に打ちのめされても~♪(By 吉田拓郎『サマーピープル』)

捨てる神あれば、拾う神ありです・・・♪
足を向けて寝れません♪感謝!多謝!!