一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

カムルチー♪

2009年12月31日 | 日々♪
昨晩は、今年最後の忘年会♪
ご近所のキャンプ仲間と飲み会の後、カラオケ♪
出会ってから今年で10周年だったので、しんみり振り返る・・・。
・・・出会えてよかったね・・・♪・・・と。
・・・特にNリン・・・なにかあったのか??・・というぐらい
しんみりだったのだが、そこから急に
カムルチー(俺様の飼ってる)の話になり大盛り上がり!
なんじゃ?!カムルチー・・だったのだが・・・・・ははは!!
さっき、ネットで調べて大笑いしてしまった!!
あまりに品のない話なので書きませんが・・・・年末にバカです・・・(笑)

・・・で、カラオケ♪
Nリン・・持ってきてるし♪スタンドマイク♪

若いお兄ちゃん達が、「なんじゃこいつら?!」的に張り付いて覗いていくも
なんか慣れちゃった(笑)!!
追悼・・・シリーズと
紅白歌合戦シリーズと・・・・
最後に『川の流れのように』・『万里の河』と川シリーズ・・・
更には『時の流れに身をまかせ』で終了。
2010年もいい意味で流されていきましょう♪
・・と、しゅんしゅんダーリンの締めくくりのご挨拶♪お開き・・・・♪
今年はよく行った♪カラオケ・・・♪
思えば2年前まで嫌いだったのに・・変わるわね~~♪


四畳半と藤原。

2009年12月30日 | 日々♪
たかちゅー日記更新されてます♪今年1年素敵な日記をありがとう♪です♪
(来年もさらに期待♪)

昨晩、塾に娘を迎えに行く。
15分の遅刻。怒る私。携帯で連絡の一本ぐらい入れるのが人の道やろう・・
大体時間指定したくせに遅れるとは何事っ?!
・・・と、くどくど・・・・。

毎度の事なので、冷静に対処する娘・・・。
「ごめん♪ごめん♪それより・・
今日さ~~♪現国の授業でやった問題に・・・四畳半と藤原って・・・出てきたで~~♪」

・・・ん?!
・・・なんですか?!
・・・なあに?!それは?!

・・・人の道を説く前に口説かれる・・・。

よくよく聞く。
次の文を読んで答えなさい・・の文章(要約)・・・・・

足利義政は東山文化の中心人物で、日本で始めて「四畳半」を作ったひとである・・と。
彼は政治的英雄ではないけれど芸術的英雄であるため
日本人には好かれるらしい。
これが中国人だとそうはいかない・・・と。
杜甫なんか素敵な詩を残しているけれど、必ず政治を考えていると・・。
そうでないと認められない。中国の人の見方とはそういうものなのである・・と。
日本では、そういう見方はしないんですね~~。
藤原定家なんか、ぼくちゃん今の戦争とか政治に関しては関係ないもんね~~
・・と『名月記』内にて言い放っているけれど
それでも、日本人に愛されるのは、このような芸術家である・・と・・。

問、この文章の中で『四畳半』とは何か答えなさい。
答、お茶室

・・・・・って、それかよ~~~~っ!?
・・・・・で、定家か~~~っ!!
・・だったのだが、笑った!二人で盛り上がってしまった!

あんた、話の持って行き方上手いわっ!!
・・と、さっきまでプンプン激怒していた心は氷解♪
四畳半程の狭~~~い心を、宇宙規模に広~~~くしてくれるには
こんなお話でよい♪・・・というお話でした♪
・・・心がプラネタリウム♪

・・・閃いてからは早かったのかなあ・・?我が娘ながら、あっぱれ。

「病床六尺」読了。

2009年12月29日 | こんな本読んでみました♪
東京から帰ってきてテレビをつけたら、そこに香川照之さん演じる正岡子規が・・・。

『病床六尺』読了。
  病床六尺、これが我が世界である
・・で始まる随筆集で、子規先生がお亡くなりになる2日前までが収まっている。
読んでて、正直背中が痛くなる。かなり衝撃・・・。しかし・・・
俳句を演劇に例えてらっしゃる所
商売っ気のある話
女性・子供の教育論などなど
死を目の前にした人とは思えない文章。面白い・・・。
しかし、あれだ・・・・
教科書の横顔だけでは分からない事がいっぱいある・・・。

  余は今まで禅宗のいはゆる悟りといふ事を誤解して居た。悟りといふ事は
  如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思つて居たのは間違ひで、
  悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。

香川さんは凄い・・・。
流された一筋の涙。香川さんの正岡子規解釈。
日露戦争なんて興味ないけど、香川さん演じる正岡子規だけは観たい。
来年・・・なんて先すぎる。
NHKの考えてることはよく分からない。

※岩崎弥太郎が、ちょ~~~~楽しみ♪NHKあっぱれ!!

ダイヤモンドだね~♪ああ・・いくつかの場面♪

2009年12月28日 | 日々♪
「ダイヤモンド鉱山なんか私もいりませんよ~~♪」と一緒に熱く語ってくれる
お友だちは最高です!!
年の瀬・・・に会い、熱く語る・・・・。
・・・だけど、ダイヤモンド鉱山が要らない・・と思えるのは
ありがたいことなんだよね・・・と感謝の心も忘れず・・。
こういうお話ができる場面がダイヤモンドなのか・・・。
プリプリ最高・・・。
何しゃべった?!
さっきなのにもう忘れた・・・(笑)。
ただ・・・また・・・おもい(想い)(重い)・・・・。
しかし、ぎゃ~ぎゃ~~♪♪♪・・・とアホなお話も。
こういうお話ができる場面もダイヤモンドなのか・・・。

いろいろな最近の新しいバンドさんの音楽を聴かせていただいて新鮮な気分も味あわせて頂く♪
「どうですか?」とお訊ねいただくも・・・・
入ってくるときは入ってくるが、入ってこないときは入ってこない・・・の私。
私は彼と彼らがまだまだ大好きなんです♪
・・・で、こんな私でいいですか?・・・いいですよ♪
・・・に、ありがとう♪です・・・。

やっぱり私は『ギルド』が大好きです。
  構わないから その姿で 生きるべきなんだよ・・・・
この歌詞に出会った瞬間・・・場面もダイヤモンド・・・。
・・・鉱山はそこにある・・・持ってる。

※ところで「ダイヤモンド」ってダイヤなのダイアなの?どっちなの?
※「ダニー」映像入手に狂喜乱舞の私。自慢して見せるも
08年のライブこんな感じでしたよ~~・・に愕然。
観たのに忘れてるのか・・・っ!!(涙)
そして、ダイヤモンド的場面は忘却の彼方に・・・という真実。
忘却とは忘れ去ることなり・・・。
忘れるのに忘却しないことを誓う心の悲しさよ・・・・(涙)君の名はとぉ~♪



コメント (2)

『十二月大歌舞伎』夜の部・千秋楽観劇。

2009年12月26日 | こんなお芝居観てみました♪
『十二月大歌舞伎』昼の部に引き続き、夜の部も観劇です。
こちらは、2階席だった(涙)。
しかも、一列前にスキップさん・・・・(笑)。

こちらも、その後読んで記憶が蘇る程度の感想を自分の為に記録す。

一幕『双蝶々曲輪日記・引窓(ひきまど)』    
 南方十次兵衛役の三津五郎さんが最高でありました!
 以前、(大阪かな?)観た時は号泣だったけど、今回はそれ程感じず。
 思うに、濡髪長五郎(今回は橋之助さん)のそれまでの経緯が
 上演されるのとされないのでは、随分違うのでは?・・と自分の中で思う。
 しかし、ストーリーは非常に面白い。

二幕『雪傾城(ゆきけいせい)』
 芝翫さんとお孫さん達の踊り。ちびっこ可愛い!!
 それなりの年齢の人(よく分からない)うん・・なかなか。
 ステキすぎるっ!!外孫・中村屋兄弟っ!!
 も~~~~~♪ホレボレです~~~!!
 気のせいか顔が小さくなった?!
 いや、人間とは顔の大きさはそれ程変わらない・・・。
 バランスがいいんだよね!だからお顔が小さく感じられたのかしら?!
 しかし、おじいちゃん、顔でっかいね・・・。

三幕『野田版 鼠小僧(のだばんねずみこぞう)』
 何度見ても、最高傑作だと思う。
 いいストーリーだ。
 クリスマスに見れた方は幸せです。
 棺桶屋三太・勘三郎さん最高!!やっぱり大好きだ!!
 本当に、今年の最後に観れて幸せ・・・。
 「明日は何日だい?」
 「師走の二十四日だ」
 「ありがとう三太のおじさん!」

 「いつも誰かが屋根の上から見てると思いな・・・」のセリフが泣けます。
 野田さん・・・・カテコでまた書きたい・・と仰られてましたが
 新しい歌舞伎座で野田ワールドを拝見できる日を楽しみにしています♪

 以前の『野田版 鼠小僧』では、劇中劇の鼠小僧を勘三郎さんが二役で
 やってらっしゃいましたが、今回染ちゃん♪めっちゃ素敵だった♪ 

夜の部終了後、歌舞伎座横の『あかね屋コーヒー』へ・・・。
えらい雰囲気のある喫茶店でしたよ。

愛想もクソもないマスターが何気に素敵・・・・。

その後、ペニンシュラ東京で「飲もう!」という事になり移動。

前々から憧れていた・・・・
三角形のグラスでお酒が飲みたいのよ・・(女の経験値を更に上げたいの♪)
・・・の、私の希望を叶えようと、
スキップさんとぴかちゅうさんがお付き合いくださいました♪

・・・で、それぞれ頼んだ。
何が出てくるかよく分からん。飲めそうなのを聞いてテキトーに頼む。
ぴかちゅうさん・・・(ちょっとお洒落な)三角形のグラスが来た・・。
スキップさん・・・(私憧れの・・)三角形のグラスが来た・・・。
ラスト・・私・・・・・
あれほど憧れた・・・三角形のグラス・・・・・
・・・・・・・・・・・・じゃないじゃんっ!!なんじゃこりゃ?!

グレープフルーツのジャンパン割り(・・みたいなの)・・・頼んだので・・・・
シャンパングラスもどきみたいなのが出てきた・・・・・・(涙) 

ショックで写真も撮らず・・・・・(涙)

・・・「なんとなく人生反映してるね・・・」の名言を吐いたのは誰!?(笑)

いや・・・大笑いというか苦笑いの出来事だったんですが・・・(笑)
きっと人生こんなもんなのよ・・・。   
コメント (4)

『十二月大歌舞伎』昼の部・千秋楽観劇。

2009年12月26日 | こんなお芝居観てみました♪
12月26日(土)東京は歌舞伎座にて『十二月大歌舞伎』昼の部・千秋楽観劇。
 後ろ姿を撮ってくれ・・と麗ちゃまに頼んで撮ってもらう♪どこまでも自分好き♪
 もうすぐなくなるのは淋しい歌舞伎座・・。

本日、8列目花道横。めっちゃいいお席です♪
ざっと感想などを自分の記録の為に・・・♪


一幕・操り三番叟(あやつりさんばそう)
 後見・松也君、翁・獅童 、千歳の鶴松君(凄く大きく素敵になられて感動♪)
 それぞれみな素敵♪・・・がっ
 操り人形の三番叟・勘太郎君が・・・・・・素敵過ぎます!!
 踊り・・というか動きと言うか・・・・
 こいつは春から縁起(演技)がいいぜっ(・・てか、最高!)

二幕 『野崎村(のざきむら)』
 ストーリーがめっちゃ良かった!
 泣かされた!!お光役の福助さんに眼福!!
 「嬉しかったはたった半刻」・・・並みのスピードで終わった。
 面白かったので、あっという間だった!!

三幕 『身替座禅(みがわりざぜん )』
 ここで、やっと染ちゃんが太郎冠者として登場!
 かわいく素敵で頼りない太郎冠者を見事に演じてらっしゃいました♪
 やっぱり勘三郎さん(山蔭右京)は最高だ!
 3度目の勘三郎さんの 『身替座禅』だけれど、何度観ても面白い!
 しかも、染ちゃん太郎冠者との組み合わせが、最高♪ 

四幕 『大江戸りびんぐでっど』
 始まって20分ぐらい大笑させていただいたのと
 半助・染五郎とお葉・七之助 の2人の立ち姿がとても美しく
 ああ・・・歌舞伎だなあ・・・と感じた意外は
 ああ・・・コレ歌舞伎座でやらなくてもいいなあ・・・と思った。
 なんていうか・・・微妙。
 古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう・・・なんだけど
 船の品・・・というのはギリギリの線で保っていて欲しい・・
 ・・と感じる私は、もう新しい船に乗り遅れてるのでしょうかねぇ~~。
 まっ!乗るも乗らぬも客の自由よ~~!お~~っほほ♪

・・・・と言う訳で、ざっと感想。
一番期待して観に行った四幕以外があまりにも素晴らしい
『十二月大歌舞伎』でありました。
なくなる歌舞伎座に(伝統ある劇場なのにもったいないね・・・。)
今年最後の観劇・・そしてクドカン(←大好きなんだがな)脚本を
それでも観れたという事実・・・・関西からの遠征の甲斐がありましたな~~~♪(喜)


本日は麗ちゃまのお隣で観劇♪
会場にてぴかちゅうさんにもお会いし、楽しいひととき♪
スキップさんにも・・・・。
事前メールのやり取りで、「今日はスキップさんよりいい席だわ~~」と、
密かに悦に浸り、勝利を感じて(・・・つまらないことに勝利を感じる女)
いたのだが(・・だって勝てるものって席ぐらいだもん!)、お弁当食べてたら・・・・
なんとっ!2列前に座ってらっしゃるじゃないですかっ!?
もうびっくり!!
優雅な気分で乗船してたタイタニックの前に突然氷山かよ~~~!みたいな驚き!!
・・・目がテン!!状態!!
『もどり』とかいうシステムで私よりいい席にお座りになられてたのよ・・。
敗北・・・っ!(笑)(こんなもんよと笑ったけどね・・・)
何気に人生って・・・こんなもんよね・・・と思った・・・ら・・・夜も・・・(笑)
                    
 






              
コメント (2)

今年最後の「旅に出ます~~♪」

2009年12月25日 | こんなお芝居観てみました♪
今年最後の「旅に出ます~~♪」
書置き机の上・・・・
明日から、東京・歌舞伎座でございます♪
千秋楽だっ!!楽しみだ!!
・・・・皆様、よろしくお願いいたします!!

狡猾と姑息の間に・・・・。

2009年12月25日 | 日々♪
お誕生日、結婚記念日等々の行事のない我が家。
もちろんクリスマスなんていうのは、いつもより
ちょっぴり、夕食が豪華になるぐらいのもんです・・・・。

BUT(・・・と書いてしかしっ!!)
今年はノン!ノン!ノン!!よ・・・・っ!!

もう、私の中ですっかりクリスマス気分上げ上げ状態♪
だって・・・・『Merry Christmas』(By BUMP OF CHICKEN)なんだもん♪♪♪
・・・BGMに流しながらパーティが夢よ♪
何かよく分からんが・・・華やかに(歌の主旨とは外れるが・・)
・・・・を演出するべく
かなり早くから動き出しました!
演出家・世界のニナガワかずりんでございます!!

ホールケーキの予約・・・・(したことない!)

寿司予約・・・・(夕食作らない!)
そして、家族に根回しし、プレゼントなるものをそれぞれ購入させる段取りに!
娘のプレゼントを私が・・・ナイショで買う・・・
姿を見て、ダーリン・・・じゃ息子にナイショで買うわ・・・と盛り上がり
その話は、ナイショで「お父様にみんなからプレゼントするから金出せ!」と
子供達に要求する・・・。

このような経緯のもと・・・
そして素敵なBGMのもと・・・
我が家のクリスマスパーティが華やかに催されたのであった!

ありえなかった、そして・・・今年もお食事だけであろう・・と思っていた皆は
思わぬサプライズに喜んだ!
(・・・特に、ダーリン。喜びが尋常でない。
「泣いてもいいで!」と娘に言われててたし・・(笑))


はい!はい!は~~~~~い!!
ここで注目~~~~~っ!!

「皆さんのお手元には、今・・・・
それぞれ送られた素敵なプレゼントがありますね~~~~♪
ホラ~~~見てください!!おかあさまの手元を・・・・

なんにもない!
誰も気をつかってくれないから・・・・
なんにもない!!

・・・なんて淋しいおかあさまでしょう・・・。
でも・・・いいのよ。気にしないでね・・・
・・・と言う訳で、可哀そうなわたくしはわたくしにプレゼントを・・♪
好きなもの好きなように買わせていただきますっ!
よろしいですねっ!?」

家族からブ~~イングの嵐!!
同情を演出しおった!(・・・そうだもん!)・・と非難轟々!
シャラップ!!おだまりっ!!・・・と黙らせる!
有無を言わせず取る了承(笑)・・・!
狡猾と姑息の間には、そして「愛」はなく、「権力」が存在するのみ・・・・(笑)。

がはは!!・・・って、これは24日の出来事でなく23日の出来事。
クリスマスイブでもなんでもない日じゃん!!・・の出来事。(記録す)

・・でも、まあ大変なことに・・・なりましたよ♪
うふふ・・・・今年のクリスマス♪
(↑・・誰に話しかけてるやら・・♪)
そうじゃないだろう???いやいやいや・・・・・
・・・来年は、また元通り・・・普通の夕食がちょっぴり豪華なクリスマスに
逆戻りだもん・・・・。
それらしき新曲が出れば、話は変わるが・・・・。
コメント (2)

ねこに小判とねこに鰹節・・・・♪

2009年12月24日 | 日々♪
土日に東京遠征なので、そろそろ大掃除をしている。
雑誌の整理。

ヤフオクに手を染めたり、・・・「頂戴・・あったら頂戴♪」・・・とおねだりし
譲ってもらったり、強引に奪い取ったりして手にした過去過去雑誌の山・・・。

切り取らなければならない所は、綺麗に切り取り
キチンとファイルしてるからね~~~
(自慢できるほど綺麗♪・・・そしてしたくても見てくれる人無し(涙))
もういらないんだけどね~~。
もういらないんだけど・・・・・

ミス○ルとか、ゆ○とか、その他有名なアーティストさんたちの
名が連なる過去の雑誌。
・・・・・そして、その人達の音楽には触れたこともない!
・・・・・つまり、全く読まない・・・
・・・のだが・・・・

何故か・・・・・・・・・・・・・・・・捨てられない!
・・・・・・・・・・・・・・・・一切読まないけど!・・・捨てられない!

・・・そのうち、ハマる日が来ないか?!
・・・友だちが欲しいって言う日が来ないか?
しかも・・・ぶりっじとか、ぶれす(←今もあるのか??)とか
なんだか、雑誌の作り込み方がとっても素敵なんだよね!魅力的!
編集者の愛を感じるというか・・・・
(某箇所だけ読んだ上での想像ですが、素敵な雑誌だと思います♪)

多分、読む人が読めば小判・・・いや大判的魅力的な雑誌なのであろう。
しかしながら、要る所以外は私には「ねこに小判」状態の雑誌。
・・・そのうち、ハマる日が来ないか?!
・・・友だちが欲しいって言う日が来ないか?
と、思いつつ大事に置いていた雑誌ちゃん達だが、場所食うし・・・
本日・・・思い切って処分!!することに・・・・。



・・・で、まだ大事なページを切り取ってない雑誌ちゃん達も
綺麗に切り取り、これまた処分することに・・・。

・・・・・と、ここで手が止まって読んでしまう!
・・・・・つい、夢中になり読んでしまう♪
・・・・・まだ汚いお部屋。足りない時間・・・・しかし、素敵な内容♪
まさに・・・・・・
「ねこに鰹節」状態。時間が足りん・・・・っ!!

一冊の本の中にとても魅力的(であろう)な「ねこに小判」と
とても魅力的(私には確実!)な「ねこに鰹節」が入っている・・。
・・・・・・・・・・・・・・人はコレを「雑誌」というのである。

誰かにとって「小判」な部分も、誰かにとっては「鰹節」なのである。
「鰹節」で雑誌は人を釣る・・・・。
・・・・そして釣られた女がここに・・・。
・・・・そして、「小判」を捨てる事にプチ心が痛む・・・。

ダイヤモンド鉱山と聴ける権利・・・。

2009年12月23日 | 日々♪
『小公女セーラ』のお話が大好きです。
半端なく超~~~~金持ちになるセーラが素敵です♪

昨晩、ダンスのお仲間さん達と『忘年会』・・・。
私以外の4人が全員ジャニ好き・・・。
But・・・好きなものがあるという共通項があるからして、もちろんお話は
(今後の踊りについての姿勢方針演説は、そして皆無)盛り上がる。
話題を突然振る私。

「大好きなあの方達の音楽を今後の人生において一切聴けなくなるけれど
その代わり、ダイヤモンド鉱山をあげるって言われたらどうする・・・?」
みなさん・・・・・・・・・・状態。(何を急に言い出したんだ?状態)

「聴けなくなるんだよっ!一生・・・・
いらんやろ~~~~!!ダイヤモンド鉱山・・・そんなものより
聴く権利でしょう・・・!もちろん・・!でしょ?でしょ??」

しかしそこで、「そうだね~~♪」・・・と即座に同意してくれる者なし!
嘘~~~っ!え~~~っつ!?なんでなんで・・・?!

・・・・だって、かずりんの好きな(人及び)方たちと違って・・・・・
・・・・・・・・・・ジャニは・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌だけじゃないもん!!・・って皆さん!
「別にねぇ~~~、歌だけ聴けないならねえ~~、映像とか話とか
美味しいトコたくさんあるしねえ~~・・」
だから私達『ダイヤモンド鉱山』・・・♪♪♪・・・って4人盛り上がるし!
そして、ダイヤモンド鉱山を手にした暁には・・・で、すでに妄想が始まる皆さんです。

めっちゃ簡単で即答できる(・・してくれるであろう)
究極の選択問題を出したつもりだったのだが、ぎゃ~~~~!!がくっ!!状態!

「俺は見つけたい・・金で買えないものを・・・(By浜省)」
・・・と、心の中で歌い呟きながら、再び話題を変えた・・・。

しかし、ダイヤモンド鉱山ね・・・・。えへへ・・ちょっと素敵・・・。
でもでも、ダイヤモンド鉱山がもらえなくても今現在確実に「聴く」という事は
許されている状態で・・・・。
本当に幸せ・・・・。めっちゃ幸せ・・・・。
そして、そんなバカっ話ができる友のいる幸せよ・・・・。
コメント (2)

本人映像に目がテン・・・♪♪♪

2009年12月21日 | 日々♪
昨日からカラオケ三連発!(・・・の2日目)だって忘年会シーズンだもん・・・・!
(仕事もちゃんとやってます!(笑)忘れない程度に・・・)
こちらは昨日と違って、何度も行ってるよ・・・おんりー彼らのカラオケ♪

参加できなかった友人Nちゃんの分まで2人で盛り上がり尽くす!
今年最後だよっ!・・・って!
そして・・・♪新曲出たとこでしょ♪
2人で「お初にお目にかかりますっ!」と挑む・・・(笑)
3度は練習しよう・・・と盛り上がる!

いや~~~~♪しかし、かなり新鮮ですなっ!
あ~~じゃ・こうじゃと解説しながら、お互いの想いの丈を語りながら歌う♪
・・・・泣きそう!あまりに素敵すぎて・・・・。
よく、こんな歌書いてくれたよね・・・って彼に感謝♪
多分、(参加した方の)Nちゃんも・・・・・
一緒にカラオケボックスのお部屋に居る・・・というこの事に・・・
この歌を歌いながら感動していてくれたであろうが・・・・
私だって・・・(涙)
「かずりんと一緒で今年は随分楽しい思いをさせていただいたよ♪」って
何度も言ってくれるんだが・・・こっちの方がそれこそ思ってるよ!!
いい1年でした!ありがとう!!
(一つ言うなら、『蛮幽鬼』は確かに私のお陰です(笑)!あはは!!)

・・・・でっ!
もう一回予約で入れてくれってお願いしたら、Nちゃん興奮で叫ぶ!!!

「本人映像って・・・コレなんやろっ?!」

・・・いまだかつてない!!

・・・そして、ソレは今後もないのであろう・・・・と思っていた!がっ・・・・!

・・・まさかまさか・・と思いつつ、2人で興奮で何が出てくるか待つ!
(・・・ってか、PVって分かってんだが・・・)

・・・・・PVだっ!うそ~~~!うそ~~~!!マジですかっ!?
しかしっ!!・・・・・めっちゃ嬉しい!激しく興奮!!
歌うより目が画面に釘付け!テンテン状態!!
「やっぱりっ!あのセーター素敵っ!にあうっ!恐竜出てくるとこ最高っ!」
・・って・・・ぎゃ~!ぎゃ~~!(やかましいし・・・)
だって・・・一緒に・・・歌えるんだよ・・・っ!
ウガウガウガ・・・・ウガ最高!
他の機種もあるんだろうか?!

なんにせよ、最高の忘年カ・・ラオケであった!
コメント (2)

『カンフル罪一発!!~年忘れ、物忘れ、今年も忘れず、もう1本いっとく?~』

2009年12月21日 | 日々♪
この日、またもや女の経験値を上げてしまいました(笑)!!
生まれて初めて『ライブハウス』なる場所へ足を踏み入れた!
すごい!すごい!すご~~~~~~いっ!!
狭いけど、近いっ!感動っ!!

12月20日(日)大阪はShangri-la(↓)にて

『カンフル罪一発!!~年忘れ、物忘れ、今年も忘れず、もう1本いっとく?~』
に参戦させていただきました♪

浜田省吾さんのバックバンドの一員としてご活躍の古村敏比古さん♪
省吾さんのライブにて、お見かけし・・・あまりの素敵なサックスの演奏っぷりに、いつか行ってみたい♪♪♪・・・と思い続けて幾年月・・・。
噂の『カンフル罪』に・・・・(ええ・・・噂でした!噂!!)
ようやく、今年・・・・年末だけど・・・・行けました♪

・・・・・お噂どおり・・・・
飲んでらっしゃるし!!がはは!!
お飲み物は・・・・町支さんが・・・・
「匂いだけで酔いそう~~~~~っ!」と仰られていたバーボンですよ!
『ペニーレインでバーボン』(By拓郎)じゃなくて
『Shangri-laでバーボン』だったの・・・!(笑)

なんとなく、いい感じに気の抜けたかる~~~い感じの大人なライブでした!
しかしっ!!
飲んでても・・・・
吹かせたら凄いわ!あの男!!(・・・あの方・・・とおっしゃい!!)
フワフワ~~(・・・もとい、フラフラ~~)とした感じから一変・・
空気が変わる!!
あのライブハウスが、大阪城ホールぐらいまで飛んでいく感じ!!
あ~~~素敵だった!!

しかし・・・・・おやじギャグの連発だね・・・・!(笑)
3時間・・・あっという間だった!くだらんっ!・・・と思いつつ
笑っていたのか・・・私・・・・だったわ!

大阪に来られる前は、名古屋にいらしたそうで
「ヒマつぶしにひつまぶし食べて、鰭酒飲んで・・・・
うなぎとフグとのコラボでメタボ・・・・」(Byとしちゃん)
く~~~~!くだらん!(笑)・・・と思いつつ、こういうの大好きなんだ!
お笑い番組は一切見ない私ですが、こういう笑い大好きよ!がはは!


ライブ終了後、ご一緒させていただいた新米Fatherさんのお導き通り
そそくさと移動し、握手会とサイン会の列に「一番!」に並ぶ!

ぎゃ~~~~♪サインしてもらって握手もしてもらったよ!!

いつもいつも遠くから遠くから見ていた~~古村さんに・・・♪
し・・・信じられない!

わが町まで移動し、お疲れさま飲み会にて
「『カンフル』に乾杯!!」と、この夜に乾杯!!
その後・・・・皆で行きましたよ!カラオケ!しかも・・・・・・・・
憧れの『ハマカラ♪』・・・・・歌って参加は生まれて初めてだいっ!
涙出そう・・・・。この町でこんな・・・(涙)
おかあさま・・・産んでくれてありがとうです・・・(涙)
またまた、女の経験値を上げてしまった!!(←↑・・そして一体何歳だい?!の呟き)

そして、これまた憧れの『ラブレター(区麗情with浜田省吾)』をデュエット♪
『ラブレター』をデュエット・・・自体が、これまたまた初めてだもん!
(だって誰も知らないもん!)
も~~~~~またまたまた女の経験値を上げてしまった!(笑)

勢いがないと歌い上げられないので、常にまろちゃんと一緒にマイクを握る♪
心強く・・・そして初めてチャレンジも心おきなく・・・で
とても幸せでございました♪
お2人さん・・・・昨晩はありがとうございました♪
コメント (12)

どうでもいいことだが、プチ嬉しいこと♪

2009年12月19日 | 日々♪
『ミュージックサロン あなたが選ぶBIGアーティスト投票』
こんなの見つけちゃった♪
お~~~~~っほほほ♪あたしゃ嬉しい♪
4位と19位だよ~~~♪
一体誰が投票したんだろ?
『演劇ぶっく・年間人気ランキング』におけるキャラメルボックスの役者のようだ・・・。(失礼!すいません!すいません!すいません!)
・・・なんて、ひねくれた取り方?!きゃ~~~~(涙)
ファンにあるまじきひねくれた心の持ち主~~(笑)
・・・・・順位なんてどうでもいいと思いつつ・・・。
・・・・・でも、嬉しい♪・・・・微妙♪
コメント (2)

女の経験値を上げる・・・。

2009年12月19日 | 日々♪
人間ドッグに行ってきた。
マンモグラフィー初体験。・・・痛い痛いとの巷の噂にビビリながら機械の前へ。
そんなに痛くなかったよ。よかった!
またまた女の経験値を一つ上げてしまった・・・(笑)

昨年に比べ、肺活量が随分増えた!!
右目の視力が昨年に比べいじょ~~~に良くなってる!
体脂肪も減った♪
・・・・運動始めたからね~~♪
彼と彼らのライブに参加する日を夢みて、
筋トレ(昨日も行ったボディパンプ♪)してるんだもんね~~~♪
どっこも・・・・ど~~~~~~もありません!・・と言われホッ♪
先生のお話を神妙な顔で聞きつつ、心の中・・・
お願いだから、調子が良いうちに早くライブやって頂戴♪・・と、祈る・・・・っ!!

But・・・・
「この項目だけ・・・ちょっと病院行って薬もらって飲んだ方がいいかなあ・・・」
・・・と言われたのが・・・・
・・・・・『貧血』。
鉄不足なんだと・・・・。

どうりで、なんか最近フラフラフワフワしてると思ってたんだよね・・・。

何かに・・・・・

トキメイて、フラフラしてた訳ではなかったのか・・・(笑)
てっきりそうかと・・・(笑)


大阪城ホールを上から眺めながらランチして帰宅。
本日は『平成じゃんぷ』なるモノのライブがあるそうな・・・・。
若い子がいっぱい・・・♪
コメント (2)

今日の心に残る一句。

2009年12月19日 | 日々♪
   名月をとってくれろと泣く子かな  一茶
んまあ♪いつの時代もいるんですね~~♪
お水に映る月を、たらいですくって「はい♪どうぞ・・・」ってお話は
なんの話だったっけ・・・?

   夏嵐机上の白紙飛び尽す 正岡子規
感動の一句!切り取った瞬間が素晴らしい・・・!
子規・・・といえば、もう香川さんの顔しか思い浮かばない・・・・。