一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

久安寺の紫陽花♪

2024年06月19日 | 季節のお花♪季節の行事♪
6月18日(月)・・・朝から運転免許所の更新に行ってきた。
この日までの免許証の写真は・・・抗がん剤の後だったので
超ショートな髪型だったが、今回は普通の長さの写真になった。
・・・・・・・・なんか・・・やっと、戻ったな・・・という気分になれた♪
ありがたいことでございます。

免許更新センターのシステムも以前よりいろいろ改善されていて
全くと言っていいほど並んで「待つ」ということがなかった。
・・・で、予定してたより
めちゃくちゃ早く終わったので、その足で
久安寺さんへ行ってみた。

前回は誰もいなくて静かなお寺だな・・と思ったけど
今回はめちゃくちゃ賑わっていた。
紫陽花の季節・・・紫陽花で有名なお寺です。
  
↑・・・仏足池に浮かべられた紫陽花。

    
↑・・・山門!!今回はこちら開いていた!感動!!


↑・・・参道の紫陽花も満開だったのでは?!美しい♪



  

鐘もつかせていただき薬師堂にもお参り写真もたくさん撮って紫陽花も堪能。
季節のお花を拝見する・・・本当にいいものです♪
この記事についてブログを書く
« 長野県の湯田中温泉♪ | トップ | 「醍醐寺国宝展」と北浜のフ... »