一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

おじさんに飴ちゃんをもらいました♪

2024年06月01日 | 日々♪
ヨガの教室に通いだした。
深く息を吸い、丹田に力を入れて・・・両足内ももに力入れてっ!!
・・・と、そんなにしんどい1時間でもないのに
なぜだか2日ほどしたら、体がだるくてだるくて・・・・
・・・・なにか深い所に効いてる気がする。

そんなヨガの後(直後はまだ元気溌溂なので)ウォーキングもした。
竹林近くを歩いていたら、知らないおじさんが話しかけてきた。

小さい筍美味しそうやね。
取って食べたら美味しいやろね。
うちも田舎から送ってくるねんけどね・・。
などなど・・・・楽しいのでちゃんと返事を関西的に返してたら

おもむろにカバンから・・・・・・
「岡田監督で有名なパインアメ!!持って帰り!!」
・・・とくれた!!(笑)

関西のしらないおばちゃんからはたまにもらうことがある飴ちゃんだが
おじちゃんからもらったのは初めてであった♪

話しかけられオーラのめっちゃある近所のTちゃんを
私は尊敬していたが・・・・
少し近づいているのだろうか?!
・・・・・少し嬉しくなった♪
この記事についてブログを書く
« 緑雨♪ | トップ | 青森の秘湯!蔦温泉♪ »