陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

海外在住の2人のご婦人のコメント/マスク (アンコール掲載)

2023-02-12 23:26:55 | よろずごと
 
応援クリックしてね! この ↓↓ ランキングバナーをポチッとね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング


マスクについて海外在住のお二人の
ご婦人からいただいたコメントをアンコール掲載しよう。
日本ではコロナの感染が増幅している。コロナ感染症収束のためには
日本も一刻も早くマスクのない正常な生活に戻して対処したいものです。

コロナの感染が発生してから 3年間も経過してるのです。
あれこれと理屈をこねまわす時ではないでしょう。
「マスクを外しましょう」「健康な生活を送るようにしましょう」
でいいのです。そして、以前どおり
「コロナ感染者とその家族、そして病院関係者はマスクをしましょう」
「厨房関係者も衛生面や食中毒を防ぐためにマスクを着けましょう」
これで改善されるのです。コロナ感染症は収束へと向かうでしょう。


お二人からいただいたコメントは昨年のサッカー W杯終了時の
12月6日に再掲載した『マスク着用の不可思議??』に投稿されたものです。
「いいね」「役立った」も大変多かった記事です。リアクション数も延べ123人。
この数はGoo-ブロガーさんだけです。実数は10倍から100倍の数に相当するでしょう。


 ■ マスク情報/海外居住者から (アンコール掲載)

フランスとイギリスにお住いのお二人の女性の方から
過日のブログ記事 『マスク着用の不可思議??』
参考になる貴重なコメントをいただいているのでアップします。

日本や中国のマスク装着は異様です。コロナ対策になっているのでしょうか。
全員がマスクを装着するようになってからコロナ感染者は増加の一途です。
感染が繰り返し増加しています。日本の感染者数は世界一にも。死亡者も・・・。

日本の企業やスポーツ界は世界に伍して頑張っています。
サッカーW杯も森保監督や選手たちは目いっぱい闘ってくれました。
私は門外漢ですが、世界のトップレベルにはもう一歩と言う感じでした。
パス力やキック力がまだ少し追いついてないような感じがしました。

野球でも大リーグと日本リーグとでは投手の平均球速が、
5 km/hの差があるそうですが、サッカーもそんな感じでしょうか。
近いうちにサッカーにも大谷翔平投手のような選手が出てくるでしょう。
浅野選手、三苫選手、堂安選手など印象に残る選手が多かった。期待したい。

ただ、日本の国力の方は、マスク国民になり後退しているように感じます。
政治家が劣るのか、コロナ対応では欧米に比べて取り残されてる感じがします。
欧米はノーマスク。W杯サッカーの観客もノーマスク。日本や中国はマスク装着です。
中国ではサッカーのW杯中継もノーマスクの観戦者をカットしたり、ぼかして放映してるそうです。
日本のテレビではマスクを付けさせて、マスク顔ばかりクローズアップしています。傾向は同じです。

コロナは「接触感染(手の消毒)」と「飛沫感染(マスク着用)」は無きに等しいのです。
WHOも欧米もコロナ、オミクロンの感染源は、「微粒子感染(エアロゾル)」としています。
それは大気中に浮遊する PM2.5などの塵芥や、タバコの煙などの微粒子に誘因されるのです。
日本はそれを黙止して相も変わらずに用を成さない「手の消毒」や「マスク着用」に執着しています。


個人ではマスクの衛生管理は出来ません。マスクに付着、蓄積したコロナウイルスが撒き散らされます。
警戒心も薄れます。「手の消毒」 や 「マスク着用」 は所詮 “病院内の処方箋” に過ぎないのです。

コロナの感染は収束も見えず危惧を抱く状況ですので、『マスク着用の不可思議??』の記事にいただいた
海外居住者の日本人のご婦人のコメントを下記することにしました。ご理解願います。

サッカー W杯では森保監督のとった行動が世界に賞賛されていることも付け加えておきたい。敗戦し選手を労ってから、
「スタンドのもとへ足を運び、胸に手を当てサポーターに向けて、腰を折って 90度のお辞儀をした」


 『マスク着用の不可思議??』に対する海外居住者のコメント

(桃子) 同感です
2022-11-20

フランス在住です。
フランス(欧州)はもう半年以上前からマスクはしていません。
コロナの性質がほとんど重症化しないことが分かった時点でです。
かからない様にするより、むしろ罹って免疫にする、と言う考えでしょうか。
日本と中国ですよね、いつまでもマスクをして 不健康極まりないです。
私の周りの人は全員コロナに罹っていますが、
軽い症状で普通の風邪くらいでした。私ももう罹っていて、
無症状だったのだと言われています。

欧州のこの政策は間違っていなかったと思っています。
日本人は羊の様な集団だと言われていることを日本人は知っているのでしょうか!
同じコロナですよ、日本も欧州も。
マスクは政府に都合がいいのでしょう。
纏めやすいんでしょう。毎日毎日、感染者数を垂れ流して恐怖感を煽り・・・
長々と失礼いたしました。🙇‍♀️


(aska) 同感です
2022-11-20

貴重なコメントありがとうございます。
日本は医師のコロナ対策分科会の言い成りです。5日前には
尾身会長が第八波が到来し最悪になるかもとか言っていました。
病床確保も限界になるとか医療体制の不安ばかり強調しています。

そして、マスクの着用を強調するだけで、
コロナ対策には何の改善も進展もありません。
日本人は中国人と同様にほぼ100%がマスクです。

日本はマスクに安住していて何の波立ちもない状態です。
コロナ感染者数が世界一になってるのに、
みんなが何の疑問も感じてないようです。
テレビはマスク顔ばかりを執拗にアップします。
日本人は柔順な羊の群れになりましたね。

リーダーシップのある政治家がいないようです。
マスクの方が政府は都合がいいのでしょうかね。
アベノマスクからですからね。メディアも国民の
多くが何ででしょうかそれをも求めてましたからね。
コロナ感染症よりも、日本の先行きが心配になります。
平穏な生活で日本は丸くなっています。反骨精神ってどこへやら。



(玲子H) Mrs.
2022-12-05

英国在住です。フランスの桃子さんに全く同感
英国も今年春からマスクを完全に廃止しています。
日本のNHK World を見ると山でも海でもマスクですね。本当に見苦しい。
マスクをしてテレビに向かって話している日本人を見るとうんざりします。


(aska) 同感です
2022-12-06  

フランスやイギリスに在住の日本人の
女性の方のコメントを全国民に読んで聞かせたいです。
このような内容の記事がなぜか今の日本では全く流れません。
マスクを助長するテレビニュースや新聞記事ばかりです。異様です。

テレビはマスク顔ばかりアップします。
テレビを見ていると気分が悪くになります。
最近は見ないようにしています。大きなマスク顔は
不気味で、気持ち悪く、不潔で、病弱に感じます。不健康です。


教室でもみんな無口になっています。生徒さんたちもお互いに
話しかけることもほとんど見掛けなくなりました。笑みもありません。
教えてても表情がないので手ごたえも感じられず通り一遍の説明しかできません。
大学などの学生さんたちも親密なコミニュケーションがとれないようですね。
情操面や心身面を育てなければならない子供たちの教育に大きな障害になっています。
日本はマスクで不健全な不健康きわまりない状況に陥っています。犯罪も増えてます。

コロナウイルスにとって、日本のマスク社会は格好の餌場になっています。
日本はマスクで泥沼に入り込んでいます。感染者数も世界一に。死亡者も・・・。

不思議なことに日本人はそのことに気がつかないようです。鈍感なようです。
マスク着用などを強調するテレビや新聞などのメディアに洗脳されてます。
日本人は未知なものに対する思考力、対応力が足らないのでしょうかね。
疑いも持たず惰性に流されるばかりです。惰性を好しとしているようです。

肝心の岸田首相もコロナ対策分科会の尾身会長の言いなりなのでしょうか、
日本のトップとしての、思考力も、判断力、決断力、実行力も欠けているようです。
テレビ、新聞などのメディアが偏り過ぎていて、国民は思考が停止しています。
誰も泥沼に嵌まり込んでいることに気がつかないようです。
自分だけが楽しめればいいという風潮が蔓延してみんなノホホンです。
声を上げる人がほとんどいません。未知なことに日本人は弱いのでしょうかね。
どうなるのでしょう。どうしたら良いのでしょう。何とかしなければ・・・。





【ご参考】

コロナ対策について私は当初からマスクの着用で
感染が爆発するのではないかと危惧していましたので、
3年ほど前からブログの趣旨とは別にコロナ対策について
警鐘を鳴らしてきましたが、糠(ぬか)に釘ではと忸怩たる思いです。
現状のままではコロナ感染症の収束は難しく遠ざかるばかりでしょう。

私が書いた裏付けになる基は次の 「コロナ三部作」 の中にあります。
ネット、ブログ、週刊誌、新聞やテレビなど多方面から得た
情報や私の知見も少し入れて客観的に論理的に考察したものです。
沢山の方から「続き希望」「いいね」のリアクションをいただいています。

 ■ コロナの感染源はタバコの煙 (初回掲載:2020.4.30)
 ■ 笑顔が健康をつくる (初回掲載:2021.4.16)
 ■ マスクは不健康、不健全 (初回掲載:2022.3.11)

最近の下記の三部作でも大勢の方からご賛同をいただいています。
この記事が活かされる時機にコロナ感染症は収束へと向うでしょう。

 ちぢこまった日本人。羊の群れとなる。マスク装着の撤廃を/2022.7.1付
 ■ マスク着用の不可思議??/2022年9月2日付
 ■ 日本は 『マスク教徒の国』 に/2022年11月13日付

やはり前々回掲載した 『沈没船ジョーク』に例えらるような茶番劇でコロナは収束へ向かうのでしょうか・・・。


↓↓ このバナーに励ましにポチをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1/490 位、陶芸-人気ブログランキングが 4/86 位です。



にほんブログ村  人気ブログランキング 


 ※ 上記の「ランキングバナー」は誰でも自由に押せますが、
   “いいね” などの「リアクションボタン」は、Goo-ブロガーさんしか押せないそうです。
  自由に押せるといいのですがね・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マスクは病院内の処方箋/コ... | トップ | 笑顔が健康をつくる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクの効果 (秀和)
2023-03-21 12:21:02
マスクをするからコロナが終わらない等は飛躍があると思いますよ。
飛ぶ飛沫を抑えられるし飛沫のより小さいものをエアロゾルと呼ぶのです(エアロゾル=飛沫の仲間)。
 
(米国)マスクの着用:感染者数を抑え、子どもたちの欠席日数を減らす効果がある
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/f5/6508375af01ff88f427b9a0a07abd870.jpg
 

日本は検査能力が異常に低く、オミクロン株に対処できないため
22年以降一人負けとなっているようなものだと思います。
しかも足りない検査能力に対し抗原検査を当てて根本には対処しない、非科学的な検査軽視の姿勢があります。2020年からずっとそうかな。
返信する
マスク (aska)
2023-03-21 15:03:19
欧米諸国はノーマスク。
中国、韓国、日本などはマスク着用。
夫々に見解や言い分などがあるのでしょう。
どちらが正しいとはまだ言えないかも知れません。
子供たちの成長の為にもマスクを早く外したいものです。

マスク着用は
「コロナ感染者とその家族、そして医療関係者」と、
「衛生面や食中毒を防ぐ為に厨房関係者」が平常な姿でしょう。
マスク着用で警戒心も希薄になってましたが、
大事なことはコロナに対する警戒心と、健康体であることでしょう。

昔の人たちはマスクなんてしてなかったのですからね。人類って強い。
返信する

コメントを投稿

よろずごと」カテゴリの最新記事