花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

見沼自然公園 2020.2.1

2020年02月01日 15時23分56秒 | 野鳥

草加の自宅から自転車で見沼自然公園まで、寄り道しながら走って来ました。晴れて富士山がよく見えました。思ったより北西の風が強かったです。

見沼代用水脇の趣ある鷲神社

今年もやってきたトモエガモ♂

暗いところでエサ取りをしていたシメ♀

一羽の♀を八羽の♂が追いかけましていた。ちょっと競争率高すぎです。

思いがけなく見られたアカゲラ♀

見沼自然公園内で偶然S田夫妻とお会いしました。お話もできて嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子とその周辺 2020.... | トップ | 栃木市星野の里 2020.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事