東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

自己採点の結果を見て

2016-01-20 17:20:02 | 日記

1月20日

受験生の方は先週末のセンター試験お疲れ様でした。自己採点の結果を見て色々と思うこ

とがあるでしょう。自分が受験生の時も、第一志望校に行くかどうかという微妙な点数に

悩んでいました。「少し無謀かも」と言われていても合格することも大いにあります。逆に

「たぶん余裕だね」と言われていてもダメな時もあります。とは言え、もうすぐ第一志望

校をそのまま受けるか、一つランクを下げるなどの決断をしなければなりません。これか

ら両親や先生などと話し合いがあると思います。が、最終的には自分で決めましょう。自

分がどうしたいかが大事です。僕の場合は、センター試験を受けるまでは浪人という気持

ちもあったのですが、第一志望校にはチャレンジせずに大学のランクを一つ下げて受験し、

合格しました。僕はその決断に関して後悔はしてません。 みなさんも一度自分を見つめ直

してみてください。そうすれば自分がすべきことが見えてくるはずです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿