東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

今日からガラケー

2016-04-30 14:43:30 | 日記

4月30日

 

 ここ数年電車に乗っていてよく思うことがあります。それは9割方の人がスマホをいじっているということです。いい年したサラリーマンもスマ

ホゲームに夢中です。僕自身もスマホをよくいじります。電車のなかでスマホをいじるということが特に悪いわけではもちろんないのですが、

どこか寂しい気がします。中学生の集団ではそこまで見かけないのですが、高校生の集団となるとほとんどの集団がスマホを片手に持ちしゃ

べっているような気がします。ここまで普及し通話や検索においてものすごく便利なスマホですが、どこか日常生活に支障をきたしている気が

します。僕は高校生の時はガラケーだったのですが、大学に入りスマホにかえてから睡眠時間がぐっと減りました。12時をまわっても起きて

いることがまれだった僕ですが、いまでは午前2時をすぎても平気で起きていることができます。その分朝起きるのが辛いです。勉強時間

もへってしまってこのままではいけないと思いいろいろな策をたてました。まず最初にしたことは思い切ってゲーム系、YouTube、ツイッ

ターのアプリを消しました。ツイッターに関してはアカウントも削除したのでもう復活することはできません。これらのアプリを消してから二ヶ

月がたとうとしていますが、消したことによる弊害はなにもありません。いいことしかないです。友達ともうまくやっていますし、睡眠時間、勉

強時間ともにふえました。ここまでくるといっそガラケーに戻したいくらいですが、そうもいきません。LINEの存在が大きいからです。いまス

マホ世代の人にとってLINEは一番かかせないアプリではないでしょうか。メールの代わりのLINEではなく、メールをはるかに越えたスペッ

クを持っているのがLINEですからメールのみで生活するのは今となってはとても不便です。もちろんガラケーにもLINEはあるのですが、

扱いにくいです。大学は情報戦ですから、LINEがないとかなり苦労すると思います。ですからガラケーには戻せません。しかし、受験生は

別です。LINEがなくても何も困りません。たかが一年LINEをやっていないだけで友達は減りません。「大事な連絡だけメールして」と友達

に伝えておけば大丈夫です。そして受験生にツイッターはいりますか?「勉強なう」なんてツイートする必要がありますか?ないですよね?

では、スマホが原因で勉強がはかどらない受験生は今日からガラケーに変えましょう!合格してからスマホライフを楽しめばいいんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿