東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

自分がやりたいこと

2016-04-11 15:12:26 | 日記

4月11日

 前田 遼太郎

 四月にも入りだいぶ暖かくなってきました。少しでも厚着をしてしまうと汗ばんでしまうのでこの時期は服装にも気をつかいます。先日、ふと

桜を見たいなと思い散歩にくりだしてみましたがこの前の春の嵐のせいで見頃とは言えない状態になっていました。しかし、それでも桜はきれ

いなものですね。来年は満開の桜を見たいものです。

 さて、早いもので僕も明日から大学三年生です。周りでは「夏休みにはインターンを受ける」だとか、「就職のこと真剣に考えなきゃなぁ」、「働

きたくねぇ!」という声が聞こえてきました。もう三年生ともなると皆就職を意識し始めます。僕も大学院に行くとは決めつつもそろそろ本気で

進路を決めないと後で後悔しそうな気がします。最近ではやりたいことを探すというより大学の授業が進むにつれてやれることが絞られて

いってる気がします。絞られても選択肢はたくさんあるのでまだいいのですが選択肢からはずれてみて初めてこれもやってみたかったと気づ

くものもありました。一度就職してしまうとそこで今まで自分が送ってきた人生の二倍ほどの時間を勤めていかなくてはいけません。転職する

という手もありますが中々厳しいと思うので、後悔しないように本当に自分がやりたいことを見つけていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿