東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

センター試験が明日

2016-01-15 15:41:17 | 日記

1月15日

いよいよセンター試験が明日となりました。

今のところ両日とも天気が良さそうで何よりです。

ただ寒さは続きそうなので暖かい格好で出かけましょう。

テスト中に暑くなってくる可能性もあるので、脱ぎ着しやすい服装にしましょう。

受験するときのコンディションは万全にしておきましょう。

そして試験直前になってくると「あの勉強やこの勉強をしないと」と焦ってきますが、

様々な事に手を出しすぎても頭に入りません。

僕は前日は基本に立ち返り英単語や古文単語、

数学の公式の確認を中心にやっていたような気がします。

 あと試験中は他事を考えずに集中するように!

僕だけかもしれませんが、英語のリスニング試験の時に全く聞き取れなくて

「やばい、ここ最近のリスニングで一番聞き取れない。イヤホンの調子がおかしいって

試験官に言ってやろうかな」とあれこれ考えているうちに一問終わってました(笑)

また、テストとテストの間の休憩時間は友達と答え合わせはしないように。

たぶん先生から何十回といわれてるかもしれませんが、

僕の時は他校の人で結構大きめの声で答え合わせをしている人がいました。

耳に入らないように無視しましょう。

そして最後に… 塾長、チューター一同応援しています。

緊張もあるかもしれませんが、みんな条件は一緒です。

今までやってきたことを全てぶつけてやりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿