東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

モチベーションを高めて

2016-01-28 17:17:07 | 日記

1月28日

 

 僕は受験生の頃、大学に入ってからのことを考えてモチベーションを高めていました。センターが終

わってからは特にそうで、ほぼ毎日大学のホームページを見ていました。僕は大学でも部活に入ろう

と思っていたので、そのことについて調べたりして、大学で練習をしているのを想像していました。

センター本番の結果は直前の模試での得点や見積もりよりも結構低かったので厳しい判定がつい

たのですが、大学の部活のことを考えているうちに自分が本当に4月からその大学に通ってい

るというイメージが膨らんできました。しかしそれだけではただの現実逃避ですか

ら、合格するために二次の勉強もきちんとしました。二次は科目数が少なくなるので

それだけ一つの科目に費やす時間も長くとれますが、記述問題の演習は思ったよりも

疲れます。そしてセンター試験が終わったことによる謎の開放感からやる気が下がり

がちになる時期ですが、後悔しないように妥協せずベストを尽くすことが大事です。

やる気の低下を感じたら大学に入ってからの楽しみを考えましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿