バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

1年ぶりの血管外科の診察&腎臓内科診察日でした。

2015-08-04 14:45:04 | 日記
毎日、暑いですねー。

暑いが、合言葉見たい感じ。

今日は、S病院の血管外科の定期健診と、腎臓内科の診察でした。

朝8時までに、来いとか?書いてありました。

幸い自宅からS病院まで、車で5分ですので、早くても気になりません。

朝から、家内をクリニックへ送っていき、そのまま、病院に行きました。

受付を済ませ、まずは、採血です。

術前は、血管が太くて、採血に持ってこいの血管だったのですが、今や、情けないくらい、

細くなってます。っと言っても、女性よりは、太いと思います。

二度刺された事はありません。

いつも、一発で入れてくれます。

採血が終わってから、心電図。

最近、心電図は撮ってなかったなー。っと思いつつ、横になっておりました。

次は、心エコー。

これが、左側に横になっての検査ですが、

私のとっては、地獄です。

ヘルニア持ちなものですから、変な体勢で寝ていると、腰が痛くなってきます。

案の定、途中から、痛みが強くなり、持つかな?

っと、。思いましたが、なんとか、最後まで我慢できました。

エコーが終わってから、胸のレントゲン撮影。

無事、検査が全て終了し、きょうは、血管外科の診察が先です。

その後に、腎臓内科の診察。

私の担当医は、執刀してくれた、H先生なのですが、去年勇退されて、新しい部長に変わられました。

H先生は、クリニックを開かれ、そちらへ時々診察に行っております。

新しい部長は、穏やかな先生でした。

この、一年間の状態を話しながらの診察でした。

救急外来へ2回来ております。

その時の経緯など、お話しました。

エコーの結果は、弁の逆流は酷くなっていない。

心臓も大きくなっていない。

そしてBNPは、なんと、37.9。

術後の最低記録です。

いつもは、70~100位あるのですが、はじめての30台。

結果は、順調です。

ただ、心電図に変な脈があり、これが、少し、引っかかる。

ただし、連続して起きていないので、大丈夫でしょう?

まあ、満点は取れませんので、良しとします。

又、1年後の予約を入れました。

次は、腎臓内科の診察。

腎臓内科も、いつもと変わらず現状維持!

よって、次回は、3ヶ月後になりました。

血圧も今の薬で安定しているので、薬の変化はなし。

なかなか、薬は、減りませんねー?

今日の、病院代は、28,690円でした。

この、病院代もバカになりませんね。

健康なら、美味しいものを一杯食べられたかな?

しかし、術後一番安定している検査結果でした。

術後4年半。

初めて、安定しました。

心臓ちゃんがやっと、元気になってきたのかな?

この安定が続いてくれることを祈っております。

それと、先月末から、週休3日にしてもらっております

やはり、休むと言うのは、必要なんですね

今まで、突っ走ってきたので、そろそろ、ゆっくりさせてもらおうかな?

長生きの秘訣かな?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする