あおぞら日記

おいしい嚥下食♪楽しくお出かけ♪在宅生活♪いろんな想い♪

日常生活戻る(*^-^*)

2016年05月29日 | つぶやき
こんばんは、退院してようやく10日が経ちました~

ヘルパーの事業所が変わるので、いろいろバタバタしていますが…
とにかく一日があっという間に終わっちゃいます。

お家で過ごす日常生活って、こんなに忙しかったっけ?


そうそう、青い鳥郵便葉書!

本当に認知度が低い!
「知らなかった~」っていうコメントたくさんいただいてます。
日本郵政さん、もうちょっと周知させましょうよ~
ひどいところだと、窓口の職員ですら知らなくて上司に相談に行くという…
きっとパートさんだったり、派遣社員だったりなんだろうけど。
期間中は、申請業務があるんだってこと、せめて職員には徹底させても…と思ったり。
まぁ、申請できたよ~って言っていたのでイイのですが(*^-^*)


退院した週は、近所の公園で友達とピクニック♪

翌週は、友達が代表を務めるNPO法人の定期総会があって、5周年の基調講演の依頼をいただいたので行ってきました。
案内チラシが配布されていたのですが…
チラシの存在自体を知らないため、始まる直前にチラシとタイトルが違うことに気づくというハプニングあり(笑)
これからは、きちんと確認しようと心に誓いました~

今週は、通院×2と電動車いすの納品(*^-^*)
実は入院中に、仮合わせを済ませているのです。
やーっと念願の電動車いすがやってくるぞ~!
楽しみだ♪

そんな感じで、入院前の生活がだんだん戻ってきました。
まだまだ体力がなくて…
長期入院の弊害を痛感。
まあ、日常生活を送っていれば、そのうち戻ってくるでしょう!

そんな感じです。
今年はブログはちゃんと定期的に更新しますよ!
生存確認されちゃうからね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-30 02:06:48
お願いしますダ
Unknown (ぐん)
2016-06-01 01:02:54
およそ2ヶ月も寝たきりの状態だと体がいろんな事を忘れちゃってるでしょうから、何をやるにしても時間がかかっちゃうだろうにブログの更新をするとは素晴らしいね。
ところで生存確認はどこにすればよいの??フフフ
あねさん♪ (おっしー)
2016-06-16 07:05:25
お願いされます!(*^▽^*)
ぐんにい (おっしー)
2016-06-16 07:07:19
そうそう、2か月もベッドから動いてないと体全体がもう駄目よね。
体力ガタ落ちってレベルの問題じゃないわけよ。

生存確認は、とりあえずはみっちゃんに聞いてもらえるかな~( *´艸`)

コメントを投稿