風の記憶

the answer is blowin' in the wind

春爛漫 - シデコブシ

2008-04-16 | 

Nikon D200  TAMRON SP90soft□□



ついこの間、オウレンやキクザキイチゲ、カタクリ、ニリンソウなどの春植物が咲いたと思っていたら、コブシやマンサクや木蓮が花開き、平野では梅や桃や杏やサンシュユ、連翹、スミレや水仙、ムスカリなどなど春の花が次々と咲く中に、桜前線がまるで風のように通り過ぎて行きました。
この間、たった2週間です。

元来が、のんびり屋の私にとってとてもついてゆけませんが、この春、時間の都合をつけて撮りためていた写真を連続でエントリーしたいと思います。

まずは、シデコブシの花。
桜が咲く頃にはすでにあらかた散ってしまってますが、春を告げる薄紫色に心惹かれます。







にほんブログ村 写真ブログへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウ | トップ | 春爛漫 - 杏の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~☆ (mimosa)
2008-04-24 23:25:42
こんばんは~☆
やっとゆっくりお邪魔しにこれて嬉しいです!!

本当にあっと言う間に桜前線が通り過ぎて行った感じですよね。
シデコブシ素敵ですね~~。
後ろのボケ具合もまた絶妙ですよね♪
Unknown (伊藤)
2008-04-25 09:32:29
mimosaさん、こんにちは。(^^)

桜前線、今年は例年になく早くやってきて、例年になくあっという間に過ぎていったように感じます。
このシデコブシは我が家に咲いている私のお気に入りです。薄紫色が何とも魅力的ですね。
mimosaさんの桜シリーズも、どれも素敵でしたよ。
(^^)/

」カテゴリの最新記事