VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

2023年最後の日

2023-12-31 19:36:54 | 日記

大晦日  紅白歌合戦は もう何年も見ていない。

パソコンで  カラヤン指揮のベートーヴェン

第九を聞き、今は チャイコフスキーを聴きながら

ブログを書いてます。

今年は 私にとっては 良い思い出しかない。

勿論  嫌なこともあっただろうけど、霞のように

消えてしまった。

 

近況を言えば  「ご近所のおばさん」が来年早々に手術

が決まり 入院する事になった。来年89歳になるので

もう帰れないかも、と言っていたが、おばさんなら

大丈夫ですよ。と心の底から言いましたよ。

去年  三ヶ月も入院してその後 戻って来たあとも

ピンシャン動き回っているんだもの。

もう  あの気丈さには脱帽です。

レジェンドとは  おばさんのような人を言う。

 

バシャールや他のチャネラーさん情報で聞かされて

いた「二極化」がほぼ完了するはずの2023年だけど

いったいどうなっているのかな・・・?

私、居残り組になっちゃったんだろうか?

でも  それもあまり こだわらない事にしてます。

今 元気で  今 特にお金で困ってもいない。

人間関係も  適当にスルーできるようになったし。

 

そうそう、またまた「埼玉夫人」がやってきて

自ら手掛けた箸袋を  三組下さいました。

彼女は  書や絵を色紙などにしたためる芸術家

で  生徒さんもとっている方なのです。

箸袋には  金で寿の文字と緑色の龍文様が描かれて

いて 素敵な仕上がりになっています。

「もう、手が痛くて  字がうまく書けなくて💦」

と、悲しげなお顔でおっしゃっていました。

「うちにも またいらしてね。」

(ご招待はありがたいけど・・・💦お話しの内容が

後ろ向きで  私のエネルギー  バンバン吸われている

イメージが🤦‍♀️)

でも  心根が優しくて素直。 最近は 少し前向きに考える

努力をされているとか。

 

OちゃんママとOちゃんとの関わりも  少し見直しできて

「無用な浸食」と 私が苦しむ関わりを

少しずつカットできている。

私はもう 自分が  いい人を演じて、結果  自分が疲弊

しきってしまい、逆に相手をいやになるという

ループを断つ事にきめたので。

コロナ以降  人との「ディスタンス」を取らざるを

得なくなって  如何に 人間関係で疲弊していたかを

気付く事になったわ。

ありがたい事です。

それが 今年の気付き。

過ぎ行く2023年  ありがとう🤗💖


最新の画像もっと見る