VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

こ~~い、こいこい のらワンちゃん

2011-09-15 15:49:47 | 日記
最近 この辺をうろうろしている のら男くん


 首輪をしていないので 捨て犬かと・・


縁があれば うちへおいで


 と さそっているのだけど


ウ~というお返事


 もう4日ばかり かけひきをしているが


なかなか用心深くて  とても捕まえられそうにない


 なかなか かしこい犬だと思う


誰かに通報されるのが先か


 うちに繋げるのが先か・・・


朝と夕方  犬用にごはんをまぜまぜして


 のらワンおいで~~~ピュウピュウ(口笛)


やってきたのらワン  私がエサから離れないと


 食べにこない


道路にでんとすわって


 じっと私をながめている


「おいで~~のらワン。うちの子にならない?」


 なんて小声で言いながら 手招きし、ちょっと後ろに下がって待つ


のらワンは そっと近づいて 私が近寄ったらすぐ逃げられるように


 腰を引きながらお食事


はて、この状態 いつまで続くことやら・・・


 うちは ワン太くんしか飼ったことがないので


犬の事は良く知らない


 犬小屋も撤去してしまったし


のらワン   はたして  我が家と 縁はあるのか?


 私は ちょっと ワン太くんに心でお願いした


「ねえ、もし のらワンが可哀そうだとおもったら  うちに来るように手助けしてね」


 さて、どうなることやら・・・


最新の画像もっと見る