VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

招かれざる・・・犬・・

2011-09-16 11:28:45 | 日記
「ちょっと~~!」 ご近所のおばさまが呼ばわる


朝の 5時半ころ・・・かんべんしてよ


 はぁ~い  着替えなくちゃ・・・


やっとの思いで外へ出ると


 犬を自分ちの庭に入れて、門扉を閉めたから 「繋いでよ」


「あんた、遅いから また出ちゃったじゃないの


 ・・・そんな事言われても・・・


「昨夜、ごはんをあげようと思って、呼んだけど、ウ~って威嚇して来るから あげなかったの。


おばさんのほうにすっかり懐いているから、 おばさんちでつないだら?」


 「わたしゃ忙しくて、無理無理 今日だって 4時半から 起こされて


困るんだよ。」


 ・・・そんなぁ~~ 自分ちの犬と仲良しになって、散歩にもついてくるんでしょ?


昨日だって、あなたの後ろをトコトコついて歩いていたじゃない?エサだってあげてるし


 一匹も二匹も そんなに変わらないと思うよ~~・・・心の中でつぶやく


そんなおばさんにも繋げない犬を  ウ~と言われる私に どうやって 繋げと・・


 「うちでは、もうエサをやらないからさ、あんたんちでやって。はい、エサ入れ」


と 大きいどんぶりをくれた。


 そんなぁ・・・


そして 今朝知った  名前をつけていた事を


 のらワンは とても賢い。ちゃんと その名で呼ばれると  振り向く  


ふ~ん・・・それで私が 適当な名で呼んだら  ウ~~~だったんだ


 おばさんに押し付けられたのらワン  うちで 飼える?


保健所に頼んだら、 もし うちで 懐いてくれなかったとき


 確実に  殺処分となるだろう・・・


困った


 動物愛護団体にも 何回か連絡を入れたが いまだにつながらず・・


のらワンの運命や いかに


 いや・・・そんな事言ってる場合?


ワン太~~~ なんとかして~~~


  


最新の画像もっと見る