VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

これが本当なら・・・

2014-03-13 07:30:25 | 日記
今朝、「真実を探すブログ」さんの記事を読んで

 唖然としました。


放射能で汚染された汚泥を

 コンクリートや 肥料に再利用する・・・という・・


信じられません。


 政治家のひとたちは いったい何を考えているんでしょう・・・


ある意味 「日本は終わり」です。


 私ら年配者はもうそんなに先がないから良しとしても、

若い人たちや子供たちの未来を考えると、あんまりな処置と言わざるを得ない。



 福島は「終わって」いません。

いまだに大量の放射能を出し続けている。


 なのに、政権はいまや 公然と 原発再稼働を推し進め、

しかも 放射能の汚泥を再利用???



 狭い日本、先日ラジオで この先 間違いなく20年の間には

「東海、東南海地震」や「火山噴火」にみまわれるだろう。

 そのさい無防備でいるのと、日ごろ備えているのとでは やはり大きな

違いがでる。 と言っていました。



 でも、放射能だけは、どんなに備えていても無理でしょう。


東海、東南海が来たとき、一体何基の原発が 無事でいられるのか。


 浜岡は まず無理でしょう。大阪は?


そして、東日本大震災のおおきな余震がもしあったとしたら、

 福島の4号機が危ない という事実を 


いったい 国民のどれだけの人がわかっているのでしょう。


 近所のおばさんが私に言った「あんた、そんないつくるかもわからない

災害を心配してどうするの?」の言葉。



 災害は もうそこにある。科学的データが物語っているのに、

人は 不都合な真実には「見ざる、聞かざる、言わざる」を決め込むんですね・・



 そうやって何回も 同じあやまちを繰り返すのでしょうか・・


最新の画像もっと見る