VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

お久しぶりです(*´ω`)

2021-07-03 19:24:19 | 日記

気づくと 7月になっていた!

 

 コロナだオリンピックだと 世間は騒がしいけど

 

我が家は平和です

 

 昨日は 災害警報なども発令されて

 

大雨が降りました

 

 幸 何事もなく 洗濯も無事コインランドリーにまかせて

 

すっきり

 

 ありがたい ありがたい

 

でも 最近コロナワクチンで 職場も騒がしく

 

 打つつもりない私は いづらくなるかも・・・

 

あんな恐ろしい副反応が出る人もいるわくちゃんで

 

 打ったからって かからない保証もなくて

 

しかも 未知の部分が多すぎる

 

 ただ 私の周りの人たちはもうかなり打っていて

 

特に問題もないようで・・・

 

 反対派の人たちは かなりなことを書いているけど

 

過去 様々なこと・・・放射能 添加物 化学薬品などなど

 

 それでも 人間って あんがい平気で生きている

 

我が家でも 子供のころ 害虫駆除で 使用した薬品が

 

 DDT  なる殺虫剤

 

のちに 猛毒である という理由で 発売禁止されたと思う

 

 映像などでは 終戦後 子供たちにDDTを体中に振りかけている様子が・・

 

あれでも なんとか人々は暮らしている

 

 ひどい目に会った人や 亡くなったかたもいるけど

 

ほとんど 気にもせず 人々は 今だって除草剤や

 

 遺伝子組み換えや 添加物 うま味調味料たっぷりの

 

おいしい食べ物大好きだし 

 

 それで 何か? それが 何か?の世界だと思うのは

 

私だけだろうか?

 多分 騒がれている事は あっているかもしれないけど

 

大多数の人は 乗り越えちゃうんだろうな・・・

 

 と 個人的には 思っているのです

 

また 某チャネリングさんの記事でも

 

 これから 人類はその数を 大きく減らす とかなんとか

 

地球の環境を考えたら 仕方ないと私は思うのです

 

 人は 亡くなっても 肉体がなくなるだけのこと

 

意識体としては 存在していくものだから

 

 あんまり 深刻には考えないわ

 

ただ ここは 楽しいテーマパーク

 

 まだまだ 地球で遊びたい人はいっぱいいるんでしょうね

 

だから 死にたくないんです

 

 いくつになっても 人生は 短いもの と言ったのは

 

江原さんだったかな

 

 私も そうは思ってます

 

でもね あっちへ帰っても もういいかなあ って思う

 

 執着を離れて 私が消えたって 世界は回るし

 

くらいの感覚で生きていければいいわ

 

 と、 あくまでも 家族には内緒

 

だって あの人たち、ペットたちには

 

 私がいないと 困るのだろうからね

 

今日を楽しんで 生きて 期限がきたら

 

 バイバ~イ って 

 

家族がきいたら 激おこだろうな( ;∀;)

 


最新の画像もっと見る