鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

もう旅の思い出を忘れかけてる(笑)

2018-11-10 | 日記

旅行中も記事をアップしたので、詳細は省いてカメラで撮った写真で、

補足しながら旅の流れを、ご紹介したいと思います(^.^)

クアラルンプールの空港は、大きな空港で迷子になりそうでした(*^^*)

イミグレへは空港内の、赤いトレインで移動します。

ホテルはシックなお部屋で、ベッドも大きくベルさんでもゆったり!

寝返りしても落ちないほどです(笑)

クアラルンプールのホテルは、朝食付きでしたから、着いた日と出発の朝で、

4日間モーニングを食べましたが、和食の日本人専用ルーム『癒やし』で2回、

後は普通のレストランで2回戴きました、ベルさんは『癒やし』がお気に入りでした。

朝食の写真は、iPadで撮ったものをご紹介しましたので割愛します。

『癒やし』では、こんなものが、おもてなしで用意されてます。

好きに取って食べてもいいのです、ベルさんは苦手なので写真だけ(笑)

ホテル到着後、少しだけ仮眠して中華街へ繰り出しました(*^^*)

その後インド街にも立ち寄りました。

こんなお店が沢山有るけど、欲しいものは何にもなかったです。

今から何年前になるか忘れましたが、次女がマレーシアに行った時のお土産が、

箪笥の引き出しに入ってますが、使い道がない、それと同じ小物入れが、

今も土産物屋で売られてました、3パックいくらってやつね(笑)

もう少し良いもの買ってきてよ、物価が安いは良いけど、粗悪品が多いわ(^^ゞ

トイレは有料だし、お金払ったのに紙も貰えなかったし・・・

便座のないトイレが多いらしいが、ベルさんは座れるトイレに当たりました。

トイレにこんなものが置いて有りました、何に使うのか見ていたら、

足を乾かしてました、こちらのトイレは床も便座もびしょ濡れなんです。

足の裏を乾かしてから、店舗スペースへ行かないと、廊下が汚くなりますからね(*^^*)

シャワーでお尻を洗うので、シャワーヘッドが汚い気がして使えませんでした。

日本のウォシュレットの有り難さを、海外で知りますね(笑)

このマーケットの前にあった郵便ポスト、入れたらお手紙届くのかなぁ~

まだ元気いっぱいでしたから、沢山歩いたのでスタバでお茶タイムです。

味が濃いのでSサイズでも、全部は飲めませんでした(*^^*)

旅から帰って思うこと「やっぱ家が一番」

2018-11-09 | 日記

今回の旅は8月下旬に計画を立て、台風のないシーズンを考慮して、

前回キャンセルしたマレーシアに、リベンジしました(^^)

キャンセルした旅はボルネオでしたが、今回は行き先をランカウイ島の、

水上コテージに的を絞りました、これは良かったのですが、感想はまた後に・・・

まずは、快晴の松山上空からの写真です。

ベルさんがいつも鳥撮りをしてる川の、河口ですね。

そして去年3度、新品に取り替えたデジカメを持って、富士がを撮ろうと、

待ってたら、客室乗務員の方が、コンデジを持ってルベルさんを見て、

「良さそうなカメラですね」って言ってくれました(笑)

全然良くなかったんだけど、そんな事はもちろん言いません(^_^;)

乗務員さんが、そろそろ見えますよって、言いに来てくれました。

遠くに富士が見えた、てっぺんが真っ白でした、雪の富士は始めてです。

直ぐに大島が見え、富士山とのコラボです(^.^)

羽田に着いて、娘の到着を待ってから合流の後、成田へ移動しました。

マレーシアには、夜出発なのでそれまでのんびり空港で過ごします。

初めてのマレーシア機に搭乗します、いい映画もなかったので、

機内食の、食事が済んだら寝ますが、LCCと違って席は楽でした。

窓から月が見えましたコンデジで、手持ちなのでチョイボケですが・・・

その後食事が出ました、まぁまぁ美味しかったですね(^.^)

これは朝の軽食です、ちょっと腹ごしらえですね。

7時間で到着ですので、早朝に着いたら、ホテルに入れるのか心配でしたが、

朝早くチェックインできました、そこでまた7時頃しっかり朝食食べました。

出発から、マレーシアへの到着までを、ご紹介しました(*^^*)

体調は、まだちょっと咳が出るのと、頭がぼーっとしてます。

頭はいつもボーッとしてるのですが、熱のせいも有るのでしょうね(^^ゞ

南国からの便り8

2018-11-08 | 日記

みなさま、旅行日記を一日休んでしまいましたm(__)m

やっぱり風邪の症状が抜けず、喉が痛くなり始めた二日後、娘も咳が出始め、

帰国日は一日フリーで、夕方ホテルから出る予定でしたが、お昼にチェックアウトして、

二入で病院へ行く事になり、娘は身体が痛いようで風でも症状が違ってます。

現地ではお祭りで、すべての病院が閉まっており、一箇所インド人の先生がいる

クリニックに連れて行ってくれました、24時間受診出来る病院です。

二人共風を引いてしまったので、ブログ更新出来ませんでした。

福岡へ帰った娘も、最後は歩けないほど身体が痛み始め、車椅子を出してもらい、

熱が有るという事で検疫室へ、聞き取り調査だけで終わり、リムジンバスで羽田へ移動

ベルさんは松山へ娘は福岡へ、お互い直ぐに病院へ行きました

帰国後のインフルエンザの検査で、ベルさんは陰性、娘は陽性と出ました。

何処で伝染したんでしょうね、ランカウイ島での滞在は暑すぎて外に出られず、

病んだ身体では、ホテルで休む事の方を優先でしたので、鳥撮りは出来ませんでした。

去年のケアンズ旅行の台風騒ぎに引き続き、6月の旅行のキャンセル、今回の風邪と、

この所、黒星続きですから、リベンジがリベンジにならず、暫く海外旅行は計画しないと、

二人で決めましたが、今度の旅は国内からかな(^_^;)

残ったリンギット(マレーシアのお金)国内では両替出来ないので、

どうしたら良いか検討中です、結構残ってるので記念に取っとくのは惜しい(^_^;)

旅行中のお話は、写真がチェック出来次第、ぼちぼちとまとめます。

写真はいつもの半分以下しか撮ってませんが、何とかなるでしょう(笑)

詳細はこれから整理してご報告予定ですが、インフルマイナスと出ましたが、

2日ほど様子見で、出歩くなと言われてますので、大人しくしてます(^.^)

写真は猿さんです、この猿がランカウイのアチラコチラに出没します。

マングローブの森で撮りました。(行ったのは、まだ喉がちょっと痛いなって時)