鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

(=^・^=)は癒やされるねぇ~

2018-06-13 | 翡翠
昨日はチョビンのジムがお休みでした、都合の良い事にお天気も回復しました。

「お山に行こうよ」って誘ったら「良いよ」って事で、お昼までの予定で行きました。

キビタキやオオルリ、サンコウチョウ等見られましたが、ヤイロチョウの声も

チラホラ聞こえて来ました、でも姿は見えず・・・

野鳥ではないけど、野鳥化したソウシチョウも、子育て中で餌集めしてました。

帰りにはオヤクソクの、ノラ猫の住むエリアで子猫を見て帰って来ました。

クリックしてね、可愛いよ♪


チョビンが連れて帰りたそうにしてましたが、ベルさんが阻止しました。

これから20年生きていられるかどうか・・・無責任には飼いたくないでしょう。

この猫は可愛かったので、ベルさんは心を鬼にして「ダメ!」って言ったのよ。


午前の部はお昼までには帰れず、家に帰ったのは2時半でしたね(^^ゞ

それからマイフィールドへ行き、5時半まで遊んで一日が終わりました。


今日はアニマル特集にしましょう、フィールドで会ったアニマル達です。





へんこつ爺さん所で飼われてる猫です(笑)

このワンコは、ベルさんちの実家に居るワンコと同じ犬種です。




何とか かんとか シープドッグだって(名前が覚えられない)(゚m゚*)プッ

動物は本当に可愛く、心が癒やされます、つい声を掛けたりしますね。


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇









一昨日からの雨で川の水が増水して、思ってた通りカワセミの行動が、

ガラリと変わってました、目の前を素通りするだけで、ツレナイの(ーー)

今は雛に餌を運んでるようで、増水も巣への影響はなかったので、

ホッとしてます、もう巣立ちも間近ではないかと思います(^.^)

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの手芸等・・・雨だ... | トップ | 行動が雨の前と全く違う(泣) »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-06-13 07:06:04
お山、マイフィールドと、有意義な一日だったようですね(笑)

当地は今日も雨模様、昼ごろには止むと思うのですが
朝の散策はお休みにしました
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-06-13 07:29:00
我が家にも犬がいましたが心臓の具合が悪くなり
その後は飼いたいのですがこちらの年齢を考えると
散歩も無理になるかなとやめました、一時は寂しいですね
返信する
Unknown (三面相)
2018-06-13 07:59:00
お山から帰ってまた川遊びでしたか
一日良く頑張りましたねえ。
今日もいいお天気が続きます。
返信する
おはようございます! (たんたか)
2018-06-13 10:29:15
可愛い野良ちゃんですね~!
そうですね・・・めんこいけど 飼う方が元気でいられるかと
考えると簡単には飼えないですね
返信する
こんにちは! (のり)
2018-06-13 10:56:36
山の野鳥も元気に子育てしてるのでしょうね(^^)/
久々の良い天気で羨ましいです。
僕は雨や予定でカメラの出番無しの日々です。
ベルさんの野鳥の写真で楽しみます。
返信する
温かそう (hohsi117)
2018-06-13 11:10:34
おはようございます
ポカポカの陽射しの中でまったりしている
子猫たち・・・
やっぱりネコちゃんに
逢いたくなるのね。
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2018-06-13 11:17:36
うちは、ボケ防止の為とうちの奴との会話の為
三匹目の息子を飼いました!

エゾモモンガの年齢を考えると‥‥
ギリギリの選択だったでしょうね~

今の処、うちの奴との会話は、途切れる事はありません♪

返信する
おはようございます (yukun2008)
2018-06-13 11:40:08
可愛い子猫にはいつも癒されてついお持ち帰りしたくなりますね💦
望遠で小鳥を撮る際には単焦点300mmF/4に2倍のテレコン付けるよりも80-400mmに1.5倍のテレコン付けた方が写りが良いのでしょうか?
どうも最近レンズやカメラで得意な焦点距離が違うのかな?っと思い始めました。
野鳥の飛翔シーンだと解像度以上にAFの早さや精度が重要なのでそれも映りの良し悪しに影響しますね.....。
止まりものならEF200mmF/2.8Lレンズにエクステ1.7倍と1.4倍付けてAPSCで換算714mmF/4は10~20mの距離なら鉄板でしたが50~100mでは二線ボケ風になってしまってダメでした(泣)
返信する
こんにちは (noratan)
2018-06-13 12:04:06
可愛い子猫ちゃんですね。
タコちゃんの生まれ替わりかも・・・?
そうですね、先を考えると・・・そういうことですね。

 6月10日にハレーの鉦がなりました。6月17日は糸満ハーレーの鉦が鳴ります。
明日からは梅雨明けの前の大荒れになりそうな予感です。
水瓶もこれで一息つくでしょう!
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2018-06-13 13:23:00
ベルさん
きっとタコちゃんを
思いだしたと思いますね
連れて帰ろう・・・かな!
気持ちが伝わりますよ
ふーちゃんの行くマンモス墓地には
ここで置き去りにされた猫ちゃん
もう耐えられませんね
でもどうしょうもならないことが
又悲しいです。
返信する

コメントを投稿