鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ブラック攻めだ(笑)

2019-04-09 | 翡翠
◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

遠くからカワセミ確認!




ヨシノボリは美味しいのかなぁ~よく捕ってますね(^^)




高い橋脚から飛んだけど、お魚GET!出来ずで、ガッカリの♀カワセミ


日曜はお休みしてましたので、昨日はお昼から鳥見に出ました。

カワセミの様子はあまり変わりなく、同じパターンの行動でした。

夕方カメラ撤収して、お仲間の鮎師さんとお別れした後、

直ぐ横のオニグルミ?の木に目をやったら、何か鳥が動くので、

ムクドリかと思ってカメラで見てみたら、何と夏鳥のオオルリでした(゚O゚;アッ!



ちょっとだけ青いの分かるかなぁ(笑)



証拠写真以下でしたが、またチャンスが有らばGET!したいと思います。




今日の野鳥はカラスさんです(^^)

昨日は黒い鵜でしたから、今日は黒いカラスですよ。







カラスはお花見の間、食べ物に困らないでしょうね。

最近川の中に、弁当の食べカスが入ったゴミが、沢山捨てられてるんです。

何時もカラスが突いて、レジ袋を破って食べ物を漁ってます。

どこかのごみ収集場所から、持って来るようです。

昨日の記事のご夫婦に、これがカラスよって見せてあげたいね(爆)


最後はお花で終わりましょうね(^^)


今年は、この実が大好きな鳥さんが、日本にやって来なかったので、

松山の中央公園は、今もたわわに実ってます、ツグミやヒヨドリも食しますが、

今年は餌が余ってるようですね、冬鳥が少なかったって事でしょうね。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込みは危険ですよ | トップ | 春だけど、吹雪いたねぇ~ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-04-09 08:38:24
べるさんへ、カラスのコメント、面白いですね。カラスになりきっています。フフフ!オオルリ来たようですね。楽しみです。ところで先の老生のコメント、間違っていました。ヤフーの移行先にライブドアーありました。5月9日に手順が発表されるようですので、それまで待ちます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-09 09:27:11
カラスって体だけでなく、脚も黒いですね
ヒューマンは、腹が黒いかな(笑い)
返信する
Unknown (三面相)
2019-04-09 10:29:06
カラスは賢いんですねえ。
公園んで水を出して飲んでいます。
埼玉では車のワイパーまで盗られてるんだそうですね。
返信する
お早うございます (筑前の国良裕)
2019-04-09 10:40:57
オオルリは実際には見たことがないですが、素敵な紺色ですね。
一度は見てみたいものです。
北九州市の金比羅池で見られるようですが未だ見たことがありません。
返信する
こんにちは! (のり)
2019-04-09 12:13:52
もうオオルリが来てるのですね(^^)/
良い時期がきたのでワクワクします。
返信する
ナノカワ!!? (noratan)
2019-04-09 13:12:37
 これじゃ菜の花の海に浮かぶカワセミですね。
 思いっ切りお気に入りの写真が撮れましたね。
来年のナノカワはどのようなものかたのしみです。
 「カラスの赤ちゃん 何故なくの」
カラスなぜなくの カラスは山に」
そんなカラスなのに、不吉な鳥だとか、悪いやつと云われるのはどうしてでしょう?
写真で見ると逞しいですね。だから怖い気もします。
「カラスがなくから 帰ろう」っと、昔はそう言って遊びをおしまいにしたものです。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2019-04-09 13:51:23
今年庭にムクドリもツグミも来なかったですよ
待っていたキレンジャクも・・・ガッカリ(^^;)
シメはこれからかな・・・
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-04-09 14:00:02
菜の花畑がきれいですね。
この中にカワセミがいたとは思いもかけない
収穫ですね。
こちらでは飛んでいる野鳥の姿を見るだけです。
返信する
こんにちは (山親爺)
2019-04-09 14:05:15
昨日のニュースで、ワイパーのゴムを盗むカラスがいると
ハンガーからワイパーまで、何でも巣にしちゃうのだ~って
呆れてみていましたよ(笑)
返信する
菜の花カワ (きんじろう)
2019-04-09 20:07:16
こんばんは!
凄く広い菜の花畑を想像します。
ヨシノボリが良く喰われていますね。
最近は鯉も餌食になっています。(他球団の!)

早くもオオルリですかぁ!
カラス何故鳴くの~!カラスの勝手ですう。

カラス物語にナイスぽん!
返信する

コメントを投稿