鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

久し振りのお山に行って来ました

2013-06-05 | 翡翠
そろそろお山に行かないと、な~んて思ってましたら、チャンス到来!

お天気も良くなったし、お山で雨に遇う事もないないだろうし・・・

お友達を誘って、行って来ました。

チョビンにお山まで乗せて行って貰い、帰りはお友達に送って貰いました。

Tさん何時もありがとうm(_ _)m

今日の画像は蔵出しですが、昨日のお山の鳥さんは、編集出来次第

UPする予定ですので、もう少しお待ち下さい(^^♪

夜なべしてでも編集しますので(爆)




庭の花ばかり撮ってても、心がワクワクしないよ(^_^;)


ムラサキウマゴヤシは食用なんですが、食べた事は有りません(^_^;)


草や葉の中にいる鳥さんの写真が、日記のネタ帳から早く出してくれ~って(笑)





ベルさんも早く家から出たいぞ~って、この声は天には届いたのか?(^^ゞ

毎日お山の鳥さんに会いたいね、在庫から~キビタキさん







成鳥のキビタキもちょっと若いキビタキも

同じ意見のようです(*^_^*)


今日も、カメラ持ってお出掛け出来るかな


各種ランキングに参加しています。

皆さんの毎日のポチ!が、一時間毎に加算されて、順位が決まります(^_-)-☆

    


掲示板は皆さんご自由にお入り下さいね(^^♪



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮り二日間お休みしました... | トップ | お山2日連続で足ダルダル »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2013-06-05 07:37:29
ムラサキウマゴヤシ初めて見る花?だと思います
馬が肥えるほど(笑)美味いのでしょうね
木々の葉が茂って鳥の鳴き声は聞こえますが
姿を見つけるのが難しい季節になってきました。
目を皿にしても見つけられません。
返信する
愛媛 (じゅん)
2013-06-05 09:06:13
ベル様
愛媛は、何時間もかけなくてもこういう鳥さんたちがいる山があるのでいいですね。
都会の人から見れば、贅沢なくらいでしょう。

しかも、鳥のバラエティーにも富んでいて、ひょっとして鳥撮りさんには天国のような県かな?

それとも、全国同じような状況だとしたら、日本の環境は凄い!って思います。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2013-06-05 09:13:16
梅雨入りしてから、良いお天気になりましたねぇ(笑)。
気象庁は恨めしそうに天を仰いでいることでしょう。
今年はキビタキを見ることが出来そうな予感がしてきました。
見た鳥よりも見たくても見たことの鳥がどんどん増えています(笑)。
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2013-06-05 14:56:49
ムラサキウマゴヤシ、見たこと無いです~
見るのは黄色のウマゴヤシです
紫のウマゴヤシが良いな♪
お堀でも色んな鳥さんの鳴き声はするのですが・・・
姿を見つける事が出来ません(;一_一)
カワセミも葉の茂った木に止まると\(゜ロ\)ドコ? (/ロ゜)/ドコ?です
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2013-06-05 15:35:43
ムラサキウマゴヤシ、山野草なのでしょうね。
はは、最近は庭の花もあまり撮らなくなってきました。
孔雀サボテンも咲いているので、今朝、庭にカメラ持って出たら
既に花は終わっていました。
次の蕾の膨らみを待ちましょう。
きわめて怠惰な日々を送っていますぅ~~。クッ! 
返信する
こんにちは! (たんたか)
2013-06-05 15:40:35
きれいな花なのに名前がムラサキウマゴヤシ
もっと別な名前になってもいいような・・・(笑)
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-06-05 17:38:34
メジロさん、ナイスですね~ (^_^) 
いろいろな野鳥が、沢山撮れてるようですね!

ここ一週間早朝から
出て来ないカワセミばかりを待っています!
もう疲れましたので、そろそろ‥‥ お終いにしようかと (_ _。)
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2013-06-05 19:18:38
若い女性???は 夜なべすると肌が荒れますよ
無理しない! 無理しない!!
今日も真夏みたいな天気
梅雨よ 何処へ行った?
返信する
Unknown (三面相)
2013-06-05 20:20:19
昨年からサンコウチョウのファンになっていますのでよろしくです。
夜なべ・・・今の人でも解るんですかねえ???
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2013-06-05 22:16:29
こんばんは★
確かに鳥は撮り辛くなりました(^^ゞ
葉っぱが茂り過ぎですね(笑)

鳴き声はしても、何処で鳴いてるのか見つけられません。
夏の間は毎年の事なんですが、鳥のご出勤は、
やっぱり午前中が多いです(笑)
午後になると、鳴き声も少なくなります(笑)
返信する

コメントを投稿