鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥撮りレンズで撮ってみる

2013-11-07 | 翡翠
カワセミさんが、何処かへ遠出したので、暫く帰って来ないだろうと、

コセンダングサに集まる、蝶々を撮って遊んでいました。

何とか撮れたのでご紹介(^O^)

ツバメシジミさんです後ろ羽に、出っ張りが有りますね。











そしてこれはツバメシジミに似てるけど、ヤマトシジミさん

出っ張りが有りませんね(o^-^o)


胴体の色が虹色だ、でも不気味(゜m゜*)プッ

カワセミが暫く帰って来なくても、退屈しないんですよ(*^_^*)

撮るものが無い時は、フィールドの草引してますしね(*^^)v



今日のカワセミさんです(*^^*)












カワセミさんも、毎日ベルさんがスタンバってるので、しっかり

顔を覚えてくれてるみたいですね、油断してると目の前に止まってる事、

よく有るんですよ、7~8メートでしょうか、目が合っても逃げませんね。

ベルさんが後から来た時は、近付き過ぎると逃げちゃいますけどね(笑)


下の写真を、其々ポチ!して下さると嬉しいなぁ~\(^o^)/

    

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル無し・・・思いつかん | トップ | フィールドでの暇つぶし・・・ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-11-07 07:36:08
蝶や蛾もよく知らないことですが・・・
こうして見せていただくときれいですねえ。
今日は雨降っていますか、こちらは良いお天気です。
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2013-11-07 08:00:26
羽の文様が綺麗に撮れていますね
これは鳥レンズで狙ったものでしょうか
こちら今日はそこそこいい天気ですが
明日からは荒れ模様で、
平地でも雪が降るとか
よいよ来たな~ って感じです
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-11-07 08:00:43
蝶でもちょっとの違いで名前が似てますね
私も時々撮りますが名前が?なので名無しでアップしてます(笑)
今話題のエビを銜えて可愛いですね、これはほんものだ~。
返信する
弾丸ライナー (じゅん)
2013-11-07 08:03:22
ベル様
ほ、ほ^^ー、そうなんですか!
カワセミさんは、ベルさんを認識してる。なるほどねー。

カワセミさんにすっかり顔を、或いは撮影の姿を覚えられ、安心して撮されているんですね!たまげますね。

あの弾丸ライナーの画像、いいですね!一瞬の出来事でしょうに、ちゃんと捉えられた。拍手拍手です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-11-07 08:41:50
バイクにとまったカワセミ これはレアものですね。
カワセミも毎日、ちがった表情をしてくれて楽しいですね
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2013-11-07 10:31:34
ベルさん
投げ込まれた自転車のハンドルは丁度良い止まり木に見えます、カワセミが満足そうに見えますね(笑)。
それにしても、自転車あり、ゴミありといろんなものがある川ですね(笑)。
返信する
蝶々 (hohsi)
2013-11-07 11:10:06
季節が替わると蝶の色合い・ 種類も替わってきますね、
地味な色合いなので気に留められにくい蝶を
綺麗に撮られてさすがです。
返信する
お早うございます (Golfun)
2013-11-07 11:24:07
蝶も種類が多いですね。
胴体が大きいとついモスラを思い出します。
カワセミ君の大事な住まいにバイクやごみが多くて大変ですね。
弾丸ライナー素敵です!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2013-11-07 12:20:09
蝶もいろんな種類があって、どれもきれいな
羽をしていますね。
ちょっと見ただけでは皆同じように見えます。

カワセミが住んでいる川に心無い人が大型ゴミを
捨てに来るとは許されない行為だと思います。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2013-11-07 13:05:18
こんにちは♪
今日は午前中、雨にやられましたねぇ(^_^;)
大粒の雨なので、外に出てたら大変な事に(笑)
今からボチボチ、お買い物がてら行って来ます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿