鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥さんを期待してブッチャート・ガーデンへ

2016-05-30 | 野鳥


今日の野鳥さんです

昨日はアメリカコガラをご紹介しましたが、今日はクリイロコガラです






日の差し込まない暗い森の中に、小さな小鳥達は暮らしています。

鳥さんを探すのが得意とは言っても、慣れぬフィールドでの鳥見は、

ちょっと戸惑いますね、鳥に対して先入観のない長女の方が、探すのが早い(笑)

やっぱり血は争えないね、カメラを持たせてたら、何やかやと撮ってた( -_[◎]oパチリ

カナダバンクーバの旅

二日目、ビクトリア ブッチャート・ガーデン

早朝、近くのハイアットリージェンシーに集合、11名ほどで出発

全て女性でしたね、皆旦那さんはどうしてんの?

車は、ビクトリアへ行く為のフェリー乗り場を目指します。

フェリー乗り場で出会った、ちびっ子ナイスガイ(^^♪




フェリーの中からすれ違う船や、岩場で寛ぐアシカなどが見える。




船室の窓から甲板を見てると、船の乗客の半分以上はCHINAでしたね。

とにかく船室でも甲板でもうるさい事、耳を塞ぎたくなります。

ブッチャート・ガーデンはこんな所です。(花はフォトチャンネルで見てね)















おみやげは何故か、鳥さんの鳴き声がする置物が、沢山有ったよ(*^^*)



Saas-Feeの風さんが、チケットのような物を掲載してたので、
ベルさんも慌てて探した、もう捨てられてたわ、明日ならゴミに出してたなぁ~(^_^;)


いつもの様に手動で送って下さいね、時間の短縮が出来ます。

右端のボタンをクリックすると、大きく美しく見えるかも(゜m゜*)プッ


そしてその後、ランチを摂ってからビクトリアの街の散策しました。







ブッチャート・ガーデンで撮った鳥さんは、只今編集中です。




毎日のポチ!が更新の励みになります♪

ランキング挽回の為に頑張ってます(^^)v

   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋はこんなふう・・・広... | トップ | 公園には野鳥が居るはず・・・ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-05-30 07:08:27
目につくものすべてが、ビッグ!
スケールが違いますね(笑)
返信する
明けて吃驚玉手箱! (臥雲齊)
2016-05-30 07:14:50
お早うございます.カナダ帰りの素晴らしい写真の数々、大いに感銘しました。鳥も、庭園も花々も、何度見ても見飽きません。.流石ベルさん!感動で目が覚めました。有難う御座いました。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-05-30 08:13:19
良いですねカナダ、日本の景色と違うなー
キバシリ撮れてよかったですね。
返信する
キバシリ (きんじろう)
2016-05-30 08:43:33
おはようございます。
キバシリ、一枚でもバッチリですね。初めての鳥です。

おおカナダぁ!すべてがワイルドなのですねぇ。ナイスポン!

ぺちゃくちゃと耳障りな中国人の声が聞こえそうですね。
どうして小声で話しできないのでしょうかね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-30 08:47:32
ここにも中国の観光客が。 お金持ちなのですね
ランキング 留守していましたからね
返信する
おはようございます (golfun)
2016-05-30 09:28:56
ブッチャート・ガーデンは綺麗で静かな所ですね。
遊覧船に乗って周遊するのも楽しいでしょうね。
返信する
プッチャード・ガーデン (noratan)
2016-05-30 12:27:47
 一日居ても退屈しないで過ごせそうですね。
花を見ていると植生が全く日本と違うようですね。
 円安が進んでいるから、過っての時より30~40%高くなっているでしょう。
 お皿の料理を見ただけで満腹しそうです。
少食のnoratanの一日分ですね。

 ランキング、毎日プチッとやってるのに日毎下がるので心配していましたが、元に戻りそうですね。
よかった!
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-05-30 12:32:10
懐かしく拝見していますよ。
Saas-Feeの風がアップしている場所と
同じ場所の写真もありますね。
マップはまったく変わっていて
きれいな図柄、丁寧な解説になってます。

おお~インナーハーバーまで・・・
Saas-Feeの風はB.C州議事堂など次回のアップにしています。

トラックバックをありがとうございました。
こちらからもトラックバックしました(^_-)-☆
返信する
こんにちは♪ (yukun2008)
2016-05-30 12:35:50
カナダの暗い森の中のコガラやキバシリは普通ではなかなか撮れないですね(泣)、D500でしょうか?、カメラもレンズも高感度で撮れるツールならではのお写真でしょうね。 先般、夜明け前の山中湖で飛び回るトンビを撮影出来たのはEOSではなくなんとPANASONICのコンデジのFZ1000でした。 SSが1/80秒しか上がらなくても手持ちで手振れ補正しながら撮れたのでとても驚きました。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-30 14:04:46
キバシリ、カナダにも居ましたね~~~♪
寒い処が居心地がいいのでしょう

クリイロコガラは、お初です

ブッチャート・ガーデンの野鳥も
楽しみにしてますよ~~~♪

返信する

コメントを投稿