鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨でも良い思い出だ(^^♪

2016-01-19 | 翡翠


今日は雑ネタコーナーで、昨日の旅のご報告です。

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇







楽しい雨の出雲大社参拝の旅のご報告

昨日の記事で書いてましたように、お天気は最悪でしたが、運が良かったのか

バスの外に出てトイレ休憩や、お土産物屋さんへの移動、出雲さんの参拝中は、

全く雨に降られず、バス移動の時のみ雨が降ると言う、運の良い日でした。

お天気が悪かった為、写真は殆ど撮れませんでしたが、絵日記風の記事にしました。

写真に文章を入れてありますので、細かい説明はしません(^^)v





この間に『平田観光農園』へ立ち寄り、いちご大福を作りました。








この後参拝に向かう時、奇跡的に雨が止んでました(゜〇゜;)

クリックマーク














友達とは、今年はまたどこか行こうと、約束して解散しました(*^^*)

毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期バス旅行って有り? | トップ | 雪は降ったけど・・・ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-01-19 07:21:21
お疲れ様でした

念願の雪景色見られたようで
よかったですね~

聞けば、雨は移動中のみとかで
やはり、普段の行いかな・・・・?(笑)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-01-19 07:43:17
良かったですねバスから降り時だけでも傘がいらないとは
出雲そば美味そうですね、今朝の関東は青空が出てますが
強風が吹くそうです、散策どうしようかな(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2016-01-19 08:57:04
まずまずはいい旅になったようですねえ。
雪も見られたようですがこちらなんと大雪?です、アハハ
返信する
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-01-19 09:42:25
良いお参りが出来ましたね。今年は出雲大社の御利益があるでしょう!今日は風強く寒くて、外へ出るのは思案しています。ベルさんもご無理をなさらないでね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-01-19 09:59:36
出雲大社でのお参りの仕方が違うとは知りませんでしたね
無事、旅行ができて良かったですね
返信する
お帰りなさい (noratan)
2016-01-19 10:43:37
 いい旅が出来たようですね。
いろいろな経験をされたことでしょう。
雪や雨の中を旅するチャンスなんてそんなにないこと、これからしみじみと思い出すでしょうね。
 出雲大社だけは拝礼の方法が少し違いますよね。
他の神社と格が違うという意味でしょうか。
 出雲そばは有名ですが、味は忘れました。
きっと、美味しかったでしょう。

 冬のこんなに荒れた天候の中、中国山地を横断した快挙?は、きっと、いい土産話がたくさんあることでしょう。
返信する
出雲大社 (じゅん)
2016-01-19 11:26:59
ベル様
出雲大社の画像が懐かしいです。出雲大社には、ブログ友達のジンゴズンゴさんと一緒に旅しました。その時のことを思い出しました。
なお出雲大社の歴史については、2014年3月31日にブログで書きました。長い長い記事だったことも懐かしいです。
雨運が良かったようで、本当に良かったですね。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2016-01-19 11:30:23
ベルさんは雨女のようですね、それも強烈な(笑)。
我が家の娘も雨女で帰省した時は雨だけでなく台風も連れてきたりしました(笑)。
出雲大社を日帰りされたのですね、こちらからは遠くて無理ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-01-19 14:01:19
出雲大社までのバス旅行は楽しかった
ようですね。
出雲大社には、中学の修学旅行の時に
行きましたが境内は昔のままです。
参拝の仕方が一般の神社とは違うことを
初めて知りました。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2016-01-19 15:11:23
出雲大社の旅 バスを降りたときは雨がやんでる・・・
普段の行いが良かった?
楽しい旅になったようで、良かったですね
返信する

コメントを投稿