鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

猛禽で賑やかなのは困るなぁ~

2019-01-22 | 翡翠
昨日はハイタカがフィールドを飛び回り、目の前でツグミを捕りましたよ(ーー)

鴨さん達も、川の中を行ったり来たりで、ヒヨドリなども木から飛び出してきます。

カワセミも空を見上げてばかりです、その度ベルさんも空を確認します(笑)

河川の葭原に生えてる、センダングサの研究とかで、職員さんが居たので、

工事責任者かと思い、河川の工事の施工時期が決まったのかと思って、

聞きに行った時でした、目の前で猛禽が狩りをしたのを見て職員さんも、

スマホで撮ってましたが、撮れてはなかったですね(笑)

数メートル先の事だったのに、カメラも間に合いませんでした(^_^;)


今日は同じ様な狩りをする百舌鳥です、何時もジョウビタキが狙われてます(笑)











明日も百舌鳥を載せますが、今年はフィールドに♂が居ません。

春の繁殖は見られるのかなぁ~あまり増えても、カワセミには良くないしな(笑)


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇













一昨日お天気が悪かったので、ボチボチに写真整理してました。

ゴミ箱を空にしたら、こんなに沢山捨ててました。



これは1週間足らずで溜まったゴミです、全部鳥写真です。

そして昨日一日で、また200枚ほどゴミ箱に入ってます(笑)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットサーフィンでいきなり... | トップ | 今日は風が強そうだなぁ~ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2019-01-22 07:40:54
いやー凄いですね、沢山撮るので削除の枚数も凄いですね
私はいまだにガラケー、何処へ行っても最近はスマホですね
そのうちスマホ決済ができないと買い物もできないように
生るのでしょうかね?
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-01-22 08:22:01
モズ、良いですね。昨日、公園で見ましたが、仲間は上手に撮りましたが。老生は駄目でした。カワチャンにも近頃逢えません。ベルさんブログで癒やされています。毎度有難う御座います。
返信する
おはようございます (山親爺)
2019-01-22 08:35:58
こんな小さな体で、大型の猛禽類顔負けの狩りをやるんだもんね~!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-01-22 09:46:42
百舌 鳥の仲間を襲うのですか
かわいい顔をしているのにね
返信する
おはようございます (yukun2008)
2019-01-22 10:56:58
ハイタカはいつもチョウゲンボウを撮影する川邊の林に来ていて撮りましたがオオタカでもハヤブサでもなく顔がいかつい子でたぶんハイタカだと思い込んでます。

モズちゃんが最近また目立つようになりましたね。
気の強いジョビコも襲われてしまうなんてやはりスズメの猛禽らしいですね。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2019-01-22 12:23:54
こんにちは♪
ベルさんもガラケーですよ、外に出た時のインターネットは、
タブレットで頑張っています(*^^*)
スマホの画面では見辛いので、大きいタブレットでないと、
目が疲れますね(^_^;)
買い物はカードにチャージして、使ってますよ(笑)
カード決済は主人に任せてますが、基本現金払いが好きです(^_^;)
返信する
臥雲斎さんへ (ベル)
2019-01-22 12:29:24
こんにちは♪
今年は、ベル・フィールドに♂を見る事が有りません。
まだ一度も撮ってませんが、何処か他のエリアでと思ってます(^^)
カワセミも今は♂&♀が揃っており、安泰ですが、問題はハイタカですね(^_^;)
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-01-22 12:31:24
こんにちは♪
モズはモズ同士で、バトルしてる時も有りますね。
それも♀同士なので、♂はホントに見掛けないのですよ。
もしかしたら、ベル・フィールドのモズが強過ぎるのかな(笑)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2019-01-22 12:34:28
こんにちは♪
そうなんですよ、モズは気が強いですからね(笑)
一度スズメを引き摺り、解体してるのを見ましたよ(^^ゞ
弱肉強食とは言いますが、可愛い顔した悪魔?(笑)
返信する
yukun2008さんへ (ベル)
2019-01-22 12:37:41
こんにちは♪
ハイタカが住み着いてるからか、数日居たオオタカの幼鳥も、
最近では見掛けなくなりましたよ(^^ゞ
一日に何度も狩りしてますから、小さい獲物ばかり捕ってるんでしょうね。
鴨さん達が飛ぶ時は、何時もこのハイタカが、後から見られます(笑)
カワセミも気が気じゃないみたいですよ(^^)
返信する

コメントを投稿