鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

夫婦喧嘩の季節がやってきた

2019-06-30 | 翡翠














昨日の天気予報は、雨の降りそうな曇りでしたが、実際は晴れ、午前中だけね。

「川へ行くんだったら朝のうちが良いぞ」と言って、チョビンはジムへ行きました。

支度してお昼ちょっと前に家を出て、1時ぐらいまで鳥見してましたが、

自転車の調子が悪く、自転車屋さんへ持って行く事に、チョビン殿が(笑)

雨が降り始めたけど「行ってらっしゃい」と送り出しました。

ベルさんは寝室のエアコンの掃除、何とかフィルターを外した所で、

チョビンが、修理の終わったチャリに乗って帰ってきた(^^)

ベルさんは昼食の用意が有るので、フィルターを洗うのはチョビンに頼み、

お昼は美味しい盛岡冷麺を作りましたよ、暑かったから熱い麺はパス!

今日は雨が一日降るそうで、また腱鞘炎が酷くなりそうです(^_^;)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

川の土手を行ったり来たりしてたら、クコの花を見付けた(*^^*)









今日はリビングのエアコンのフィルターの掃除しなきゃ、冷えないのよね(^_^;)

ガンガンに冷やしたいのに、何故か寒いほどには冷えません。

チョビンが寒がりなので、何時も温度の事で喧嘩になります(--メ)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有る所には破棄する程有る水... | トップ | 思うようには降らぬが・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2019-06-30 07:13:21
暑い、寒いは、個人差がありますからね~
我が家でもよく揉めますね(笑)

西日本、梅雨前線が暴れるそうですが
松山の水不足、少しは解消されそうですか
返信する
Unknown (三面相)
2019-06-30 08:01:55
高松は雲はありますが雨はありません。
でも高知では数日前にも大雨が降ったようです。
早明浦ダムは満杯に近いです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-06-30 08:58:44
今日も雨降りの当地です
梅雨とはいえ、嫌ですね
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-06-30 09:17:39
暗い場所のクロちゃん、流石、上手に撮られますね。素晴らしいです。クコの花初めて見ました。可愛いですね。今朝も有難う御座いました。ところで、何故か、直接、アクセス出来なくなって自分のブログからでないと行けません。アメバにも移転して、過去の日記が読めるようにはなりましたが、此方は保存箱にしておくつもりです。然し、此方も同じように、初め直接アクセス出来ていたのに、出来なくなりました。歯がゆいです。急に今まで無かった入力画面が現れて、アドレスを入れても受けつけてくれないのです。目下、苦闘中です。お暇な折、お力添えを頂ければ幸甚です。申し訳ありません。
http://ameblo.jp/hakurosanbo-ehime です。臥雲斎のブログです。
返信する
エァコン (hohsi117)
2019-06-30 11:53:19
母子区別が徐々につかなくなって来ますね
大きく成って来た!

各部屋のエァコン試運転をしてみました
今のところは点ける程の暑さに成っていません。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-06-30 13:43:12
以前は各部屋につけていましたが両親がなくなってからは
不要になったので一部屋を除いて全て取り外しました。
父は暑がりでしたが母は寒がりでよく言い争いをしていましたよ。
不必要なものは今は取り外して終活の準備と言って
良いですね。(^O^)/
返信する
雨、雨  降れ、降れ (noratan)
2019-06-30 15:51:39
 どうもいけませんね。
あちこち大雨なのに松山だけが蚊帳の外?
油断は大敵です。
川に行くベルさんは特に要注意です。
経験から云いますと、水が増えるときは「水嵩が増す」というように「ふわっ」と水が来ます。
突然、湧いてきたような錯覚を覚えるくらいです。
水辺には近づかないことです。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-06-30 16:36:56
こんにちは♪
お昼過ぎから、ほんの少しずつ増え始めました(^^)
でも決して急速にって事はないのです、徐々にです(笑)
今は雨が止んでますので、外も明るいです(*^^*)
雨の予報が出てても、どんどん雲が松山上空から消えて行きます。
ニュースで言うような雨にならないのです。
因みに松山以外の愛媛では、沢山降ってるんですよ(^.^)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2019-06-30 16:45:24
こんにちは♪
こちらは雨雲から、上手く外れるので、ニュースで言うような、
激しい雨はまだ経験してません(^_^;)
今夜から明日にかけて降ると思ってたけど、それも外れそうです(^_^;)
でも何とかダムの水が微量ですが、回復し始めたようです。
ここでもうひと踏ん張り、降ってくれればと思ってます(^o^)v
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2019-06-30 16:49:49
こんにちは♪
家の中がジメジメしますね、除湿機可動した方が良いのかなぁ(^_^;)
ずっと降る訳でもないので、雨が止んだ時がムシますね(汗)
一日家でいると、やる事がいっぱいです、さぁ夕飯の支度です(笑)
返信する

コメントを投稿