鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

2度の出撃で見たものは・・・

2016-08-30 | 翡翠


雨だぞ~雨がしこたま降るぞ~って言っておきながら、松山市内に限っては、

普通の雨だったと思う、家でテレビ見てたら雨音も聞こえないぐらいでしたね。

それはそれで良かったんだけど、翌朝は見事な晴れ・・・その晴れに騙され、

フィールドへ行くと、にわか雨に遭う、カワセミを残して帰るの嫌だぁ~

でも雨脚が強くなったので、12時頃仕方なく帰宅しましたが、夕方にはリベンジだ!

って事で、ハイ!4時から出掛けました、カワセミさんがバトル中でしたね。

この記録はまた後日と言う事で、ちょっとサワリだけ(^_-)-☆

クリックしてね







軽くて小さいコンデジ、ないかなぁ~って、探してるんだけど、

一度カメラのサイトを見てみたら、何処のブログを見ても、

カメラのCMが・・・つい先日までは、オムレツの綺麗に出来るフライパンの、

写真がいっぱいだったのに、購買意欲をくすぐるよね、すぐポチしちゃう(笑)














今日大サービス、ココもクリックね(^^)



   

m(__)m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題、追い込みの週末 | トップ | 8月も今日で終わり、晩夏やね... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-08-30 07:11:22
こちらも雨は少なくって水やりが続きます、トホホ
今朝はかなり涼しい快適ですねえ。
でも晴れているしこの後また暑いんだって!
返信する
Unknown ()
2016-08-30 07:14:02
おはようございます!
大した雨も降らずに夜中に携帯で起こされました。
でも、被害がないだけありがたいとおもわなくちゃですね。

今朝はいきなり飛行機にびっくりしましたよ!
ランク一位、うれしいですね!
毎日の努力が実りましたねぇ~
返信する
おはようございます (山親父)
2016-08-30 07:27:07
成功率70%、イチロウ顔負けの
確率ですね(笑)

こちら、台風の影響なのか、時折強い風が
この風を、利用しない手はないと
色々企んでいる処です(笑)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-30 07:55:03
(笑)私もコンデジを物色中、迷いますね
懐具合と機種と見てるときが一番楽しい
大蔵省はこれが最後だからと釘を刺されてます(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-30 09:11:08
カメラ 新しいのが欲しいですね
でも 先立つものがないので我慢我慢です
返信する
少雨 (きんじろう)
2016-08-30 10:50:40
こんにちは!
2時間のバトル、決着つかず・・とは、仲良くすればいいものを!そうはいかない鳥の世界、ああ難儀なことですねぇ。ナイスぽん!

大雨洪水警報!だって!またかぁ!警報の出し方ちょっとヘン!
車庫の雨水は大きなバケツ一杯溜まりましたがねぇ!
庭はお湿り程度、もっと降って欲しかったのに、きょうは望めそうにないです。

でも、涼しくなりましたねぇ。一変に秋に突入、短パン半袖では寒くなりましたぁ。
返信する
アッジィーーー (たんたか)
2016-08-30 11:20:12
めちゃめちゃアッジィー
昨日は31・9℃・・・今日も30℃超えてる

台風はどうなるかな
とりあえず外回りは片づけておかなきゃね
返信する
こんにちは〜(^o^)/ (yukun2008)
2016-08-30 12:33:21
カワセミのお見合い、じゃなくてにらみ合いかな?、こちらでも時々声を上げながら1時間は周りが目に入らないくらいに集中してやってましたね(笑)、お陰で普段は撮れない至近距離での撮影が出来ますね(*^_^*)❣️
野鳥撮影の合間に150mmまでズームを縮めて雲や夕焼けを撮りますが広角が足りない時には28-300mmの便利ズームに付け変えます(笑)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2016-08-30 13:58:01
こんにちは♪
思ったほどの雨も降らず、ちょっと肩透かしの感も有りましたが、
涼しくなったのはいいですね(^^)
また暑い日は戻って来るでしょうけど、束の間の秋を満喫?(゚m゚*)プッ
もう流石に35℃とかの、酷暑はなさそうで嬉しいです(*^^*)
返信する
蛍さんへ (ベル)
2016-08-30 14:01:27
こんにちは♪
何時も、ランキングの応援ありがとうございます(^^♪
ちょっと涼しくなって、外に出るのが苦痛ではなくなりました(笑)
こうなると、昼間の鳥見が出来ますので、夕飯の支度を気にせずに済みます(^^)
と言いながら、今日は家族がみんなお休みなもんで、
グズグズしてます、今からちょっと行くかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿