鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

頭上で猛禽がホバリング(゜〇゜;)

2014-10-25 | 翡翠
みなさんの応援のポチが、連続更新の大きな励みとなってます♪

    


お知り合いの方が投稿してたら、コメント差し上げて下さいね(^_-)-☆



コメントの御返事もよろしくね。

◇∞ *…*…*…*…*今日の雑ネタコーナー*…*…*…*…* ∞◇

3日前激しい雨が降りましたが、その前日の事です。

フィールドに、ジョウビタキが現れた日の事です。

数人の鳥撮りさんが、ベル・フィールドに鳥見に来ました。

いつもは一人で、2つの目玉で鳥見ですが、複数の目で鳥見をしてると、

鳥を発見する確率も増えます、ベルさんは前方を見てた時、鳥友さんが

アッ、チョウゲンボウが・・・

慌てて三脚からカメラを外し、空に向けて撮る(^_^)v





それから暫くして、背後の森から飛び出して来たオオタカ・・・

人が来て驚いたのか、森から飛び出した時、ニョロ君をぶら下げてました。

距離にして15m位でしょうか、迫力有ったけど、誰一人撮る事は出来なかった。

一瞬だったのと、直ぐ森に中に消えたので、証拠写真も撮れなかった。

悔しいので、ちょっと前に撮った写真をUPしましょう(^_-)-☆









今日はベルさんの専門外の、猛禽二種ご紹介しました(*^_^*)




今日のカワセミさんです(*^^*)

今日は、枝止まりのカワセミさんばかりです。










↑ダイブと書いたつもりが、<ダブ>になってた(ノ_-;)ハア…

オマケコラージュは、カワセミの餌になる魚の、溯上の様子・・・


今日は一日留守をします、リコメ出来るかなぁ~(^^ゞ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろずやフィールドかも(笑) | トップ | 鳥撮りは休んで・・・ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-10-25 08:12:34
猛禽類が見られるなんて良いですね
カラスとのバトルも面白そうカラスは強いですね(笑)
オオタカがニョロをですか沢山捕まえてほしいですね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-10-25 08:28:10
カラスが猛禽類を・・・・・
此方でもよく見かけますが
猛禽類の方が強いイメージがあるのですがね~

そうそう、掲示板で、不具合が出たそうですが
残念ながら、削除しちゃっいました(笑)
返信する
おはようございます。 (エル)
2014-10-25 09:08:51
猛禽類かっこいい!ちょっかい出したくもなるわ~(カラスか!)。
ブチカワちゃんは可愛くなるからファイト!
返信する
やはり (じゅん)
2014-10-25 09:19:29
ベル様

やはり、猛禽類の画像はいいですね。

鳥らしい躍動感があって、見ているだけでワクワクさせられます。

戦闘態勢に入った瞬間や、威嚇する姿がいいなあ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-10-25 09:20:22
すごい写真ですね
カラスもやりますね
返信する
川に泳ぐ魚の姿 (noratan)
2014-10-25 14:35:42
 見事によく撮れてますね。
水がレンズになって、波で揺れて、なかなかうまくいかないでしょうが。
 カラスは気味悪いけど、興味があります。
ギョロッと睨まれたら怖いです。
返信する
今日は (Golfun)
2014-10-25 15:18:32
チョウゲンボウは鋭い目をしていますがカラスは凄いですね。
闘争が始まるのですか?
カワセミの見返り美人素敵です!
返信する
こんにちは! (たんたか)
2014-10-25 16:47:21
カラスって自分より体の大きなものにも向っていくね
オジロワシもチョカイ出されてることあるよ
返信する
今日は! (臥雲齊)
2014-10-25 17:29:03
チョウゲンボウ・オオタカ、どちらも良いですね。取り分け目が凄いですね。今日も素晴らしい写真有難う御座いました。
返信する
猛禽類 (Saas-Feeの風)
2014-10-25 19:22:41
どちらの鳥も見たことがありません。
飛んでいるのかなあ~。
アオサギなどサギ類、カモ類のほかでは
カラス程度の大きさの鳥を見かけることが少ないのですよ。
空高く飛んでいると大きさが判りませんし
更には猛禽類なのかどうかもわかりません。
鳥を見つけるには、やはり自然の森公園に行かなくっちゃねって思うのです。

あ、先日のゴルフ場で、打ってフェアウェイに転がっていたゴルフボールの近くに
カラスがいたので持っているカメラで撮ろうとしたら逃げちゃった。
ゴルフするときもカメラ持ってるのかと同伴者に呆れられました。
返信する

コメントを投稿