鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

樹木の名前を調べなくちゃ

2018-10-17 | 翡翠

最近は、カワラヒワの群れが目立つようになりました(^^)

木の名前が分からないんだけど、この木に生る実が好物みたいで、

実が無くなるまで暫く見られます、マヒワなども好きみたいです。

なんとかして木の名前を知りたいので、今度は葉と実を撮ってみますかね(笑)









虫が付き易い木なので、キビタキ&ムシクイ達もこの木に集まります。

他にもこの木は見られますが、鳥が来るのはこの木だけなんですよね(?_?)


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











カワセミさんも落ち着いて来たようで、もう新入りさんは、

期待出来ないでしょうね、入って来てもすぐに追い出されるでしょうね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかも充電が必要なんだ(笑) | トップ | 今年も帰って来てくれた♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2018-10-17 09:32:16
鳥さんも好みの樹木があるんですね
カワセミは魚が主食なんですね
返信する
今日は! (臥雲斎)
2018-10-17 11:28:39
昨日、久しぶりに大峰台に行きました。カワラヒワも遠くに居ました、でもやはり近くでないとつまらないですね。カワちゃん元気で魚獲り何よりです。今日も癒しの写真有難う御座いました。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2018-10-17 21:18:23
最近うちに来るカワラヒワは色が薄いというか・・・
ヒマワリの種の殻の中にいると目立たないんですよ
夏に来てたのは黄色が目立ってましたけどね・・・
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2018-10-17 22:33:13
こんばんは☆
この木に暫く居た、キビタキさんはもう抜けてしまったようです。
あんな小さな体で、これから南の国目指して、渡って行くんですよ。
その行動に感動します(*^^*)
返信する
臥雲斎さんへ (ベル)
2018-10-17 22:36:23
こんばんは☆
今日はちょっと体調が良かったので、川に行きました。
橋の下でカワセミがバトルしてましたので、カメラ構えてたら、
通りすがりのおじいちゃんが、さっきから何撮ってるだって聞くので、
カワセミですよって言ったら、「こんな所に?」って言うので、
居る場所を教えてあげたら、「綺麗じゃのう」って(笑)
返信する
たんたかさんへ (ベル)
2018-10-17 22:41:29
こんばんは☆
カワラヒワも最近は、やっと群れになって飛ぶようになりました。
もう幼鳥も、立派な成鳥になってますよ(^.^)
これからアトリやマヒワなどが、立ち寄ってくれると嬉しいんだけどな(*^^*)
返信する

コメントを投稿