鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

やっぱり夕方が良い、風が有るもの(^^)

2016-08-22 | 翡翠


怠け癖が付くのが怖くて、昨日は4時半からフィールドへ・・・

早い時間にはバトルが有りましたが、5時半ぐらいから川の掃除をしましたよ。



昨日は格別川が汚かった、カワセミが可哀想過ぎる(ー。ー)

粘土おじさんと30分ぐらい頑張ったけど、藻にゴミが絡まってるので、

ゴミを上げるには藻を切らないといけない、道具も無しでは大変な作業です。

棒一本で頑張りました、明日にはまた沢山ゴミが溜まってるでしょう。

浄化装置への吸水口ですから、ゴミが吸い寄せられます。

でもやらないよりマシ、明日も頑張ろう(^o^)v

ちょっと筋肉痛だけど ファイトダq(q'∀`o)ニャン

ホシゴイさんとギンヤンマさんです




















ここだけの話、こんな汚い川に鮎がいっぱい居ます。

あなたなら食べる?

   

m(__)m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに臆病になってるわ、一... | トップ | 人間より深い絆で繋がってる... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-08-22 07:13:49
アハハ、水清ければ大魚なし・・・説得力なし。
オリンピックで寝不足やっと解消するでしょうか。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-08-22 07:27:44
こちらは、相変わらずの曇り空で
昼ごろには泣き始めるようです

10号が、南海沖で停滞しているようですが
潤いの、恩恵ないですか!?
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-22 07:41:18
ベルさんは大変ですね、川の清掃や
草刈りまで、いやーボランティアも大変ですね
関東の今朝は曇天模様、これから昼ごろ9号が
上陸してくるようです、もう羽田など欠航便が出てますから
今日の都心部は大変です、現役でなくてよかった(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-22 08:56:32
清掃まで引き受ける さすがのベルさんです
当地は現在豪雨です。
返信する
今日は! (臥雲齊)
2016-08-22 10:19:40
ホシゴイ2羽、ギンヤンマの産卵、コサギと翡翠のコラボなど、いいですね。昨日もホシゴイ探しに行きましたが明るい家なので不在でした。歩くなと云われているので、車で走っています。
返信する
目指せ清流!! (saku)
2016-08-22 10:23:43
おはようございます。
河川清掃・・・お疲れさまでしたぁ~!!(^_-)
ゴミを捨てる行為はお子ちゃまの時からしっかりと躾けないと駄目ですね(≧▽≦)
鮎は我村の多摩川水系でも百万匹とも言われるくらい遡上します。
綺麗になったとは言えまだまだ四万十川には追い付かないような・・・未だ食べる人は居ないのでは?
一応食べてもOKな基準には達しているようですが('Д')
只今、台風9号が東京を直撃するようです!豪雨!!!
鳥撮りは行けませぇ~ん・・・画像整理中!!(^_-)-☆
返信する
 (きんじろう)
2016-08-22 11:29:43
こんにちは!
この暑い最中、お掃除までやって、お疲れさん!
市長に成り替わり御礼申し上げます。

鮎は食べます。ここのは遠慮します。肝臓が腫れてきそうです。

先日、小田の火祭りで、1尾500円の焼き鮎を売っていました。焼き立てアツアツ、塩加減よし、これは美味かったですよ。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2016-08-22 14:25:39
ゴミは気になりますね
河川清掃 お疲れさまです

カラカラに乾ききってたようですが
雨 降りましたか?
返信する
こんにちは (yukun2008)
2016-08-22 14:31:52
おかげさまでお昼過ぎから雨も風も落ち着いて静かになりました。一時期は家の裏のMFの河川が危険水位になって決壊の怖れがありましたがなんとかしのいだ様です。川掃除お疲れ様でした。なぜか綺麗になった河原にはカワセミは通過するだけで止まらなくなりました。コサギとカワセミは相性がいいので、コサギを見かけるといつもその近くにカワセミが居ますね♪
返信する
三面相さんへ (ベル)
2016-08-22 15:12:28
関東とは大違いのピーカン、どうなってるんですかね(^o^;
高知の海は荒れてるでしょうね。
沖に台風が居ますもんね、此方は変わらず暑い一日となってます(ー。ー)
川掃除頑張ってきます(^o^)v
返信する

コメントを投稿