鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

住み着いて欲しくない鳥さん

2017-11-30 | 翡翠
最近、ベル・フィールドにオオタカが出没して困ってます(笑)

カワセミさんも何時も気になるのか、天を仰いでいますよ。

大体オオタカが飛び出す前に、木の中から鳥達が飛び出すので、

何か猛禽が居るなとは感じるのですが、どこから飛び出して来るのか、

予想が付きません、カワセミを見てると猛禽の動きが、分かる時が有ります。

カワセミが目で追うので、その方向を見ると空を悠々と飛んでる猛禽が居ます。

森の中に鳥の残骸がよく有りましたが、今年はまだ見てません。

弱肉強食は分かってますが、それでも目の前で鴨やカワセミが襲われると、

辛いですね、先日も枝に止まってるカワセミが、後ろから北猛禽に襲われ、

激しい鳴き声が聞こえて来ましたから、瞬間を目撃したけどカワセミの姿は、

確認出来ずでした、多分逃げたと思いますが、そう思わないとやってられません(^_^;)


今日の野鳥はオオタカさんです



































療養生活について・・・

超真面目に、怪我人生活を送っています(^^)

ギプスしてると、真っ直ぐ腰掛けられないので、腰が痛くなります。

ベッドで居るのが一番楽ですね(-_-)zzz

子供達には沢山叱られましたので、何が何でも早く治したい(笑)

今日も病院へ行って来ました、電気を当てる治療で気持ち良かったです。

痛みは然程でもなく、ギプスは大腿骨から足首までしてますが、

階段の上がり下りもトイレも自由に行けますので、難関はお風呂だけです。

それも何とかクリアーしたいと思います(^o^)