バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170420 カフェOTTO通信 新商品

2017-04-20 21:39:56 | カフェOTTO

新たに考えているOTTOの食材。家で作って旨い!簡単!感嘆!といえる料理は親子雑炊。季節的にはちと考えもんですが、やたら旨いんです。ダシはうどんとほぼ同じ。but、うどんよりもダシの旨さが直接口腔をを刺激する。うどんより飯の方がダシを吸収しやすいからでしょうね。これは近々デビューできると思います。

次はサツマイモサンド。甘み系のサツマイモを時間をかけて蒸し上げ、裏ごししてバター風味をきかせて薄切りのパンに挟む。それを焼いてさらにバターをのせると旨い!しかしここまではレシピ通りなんです。OTTOでなけりゃ食えん、「無茶旨!」までにはあと一工夫を要します。納得できるまであと少し時間を頂きたい。

写真は志染中学校あたりから撮ったもの。「悲しいほどの赤い落日」。これは谷村新司の詩ですが、このあたりの人たちはこんな夕日が見られるんやな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿