バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20220918 カフェOTTO通信 ディナーショー!

2022-09-18 13:30:22 | カフェOTTO

昨夜はディナーショー。このところ、セッションみたいなのばっかりやったんですが、夕べはよつ葉のクローバーハーフムーンの2グループが出演。ホンマのライブになりました。

昼からつまみ作りを始めたのですが、なかなか進まず本番に入り、よつ葉・・・の撮影ができませんでした。m(__)m 罪滅ぼしに?よつ葉のメンバーのダンスシーン?を撮りました(^_^;)

ハーフムーンの登場です。最近すごくまとまってきた感じがします。

つまみは鶏の皮パリソテー。牛肉や豚肉を使ったら¥300ではとても収まらない。んで、いつも鶏にお世話になっております。黒嶋さんが作って下さったポテトサラダも添えました。

そして旬の野菜、秋ナスを焼きました。この料理は単純だけど難しいや。全部で15本。それに煮卵。茹でたまごを白だしと醤油に漬け込みました。全部で20個。この殻剥き作業も大変でしたよ。市販のタマネギ天も添えました。市販品ばかり並べるのが楽ですねえ。

ギター練習生のIさんの奥さんが餃子の皮をベースにしたピザを皆さんにふるまって下さいました。これなクセになる旨さ!酸味が効いて好みの味でした。

次回は10月1日になります。

台風が迫っているようです。気をつけて過ごしましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元統率協会)
2022-09-22 17:39:07
今日の旧統一教会の本部長の説明
自分の思いだけなのか?
何の説得力もない座談会でしたね

世論が持ち上がっているものだから、本部から「マスコミ相手に適当に改革の方向性とやらを話してきてよ河原秀行本部長」と、言われ勅使としてハッタリ説明

多分本人も「なんで俺やねん、何のしっかりとしたデータも無いのに何を説明しろと言うんや」と

また付き添いの弁護士
ちょっと切れかっかてたな

あんな調子で元信者と話しをしても、素人にわからんような法律用語を威圧的に並べ立て、結局元信者は怯んで「も〜いいです」と断念させられるでしょうな?

結局、森友問題と同じように当時の資料は無いのではっきりわからない、また今後このような事がない様にと思ってますが、今キッチとしたものが用意できてません・・・・」

ま〜こんなのらりくらりの説明で誰が納得しますかね

岸田総理の国葬説明と同じ

喉ぼと過ぎれば後は何なりと乗り越えて
噂も75日過ぎれば忘れ去られ
その頃には協会名もまた変わり
新たな門出
まさにオウムにも似たような

しかし、日本人は本当お人好しと言うか
騙されやすい国民性を持ち備えているんだね
返信する
Unknown (torazo500)
2022-09-26 23:46:10
Unknownさん、コメントありがとうございます。元統率協会って???

かなり訳の分からない会見でしたね。信者からの返金要求に応えているって事は「具合悪いことがあった」と認めているようなもの。何が悪かったのかについての具体的な説明もありませんでした。

これは自民党と統一教会の関係について「今後は関係を持たないこと」とされていますが、なぜ関係を持ったらいけないのかということの説明はありません。

明日国葬にされる安倍元首相は統一教会とは一番関係が深かったのではないでしょうか?しかし岸田首相は「限界がある」と言って調査はしない。

どの世論調査を見ても国葬に反対が6割、賛成が4割。

お人好し日本人。but騙されてまた海外侵略をして諸外国に迷惑をかけることは避けねばなりませんね。
返信する

コメントを投稿