バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20210411 カフェOTTO通信 おっとんまつりⅡ

2021-04-12 06:29:41 | カフェOTTO

4月11日、カフェOTTO開店8周年記念イベント第Ⅱ弾がおこなわれました。今回はフォークソング集会

でもフォークソングって何ぞや???歌の本には山口百恵さんや沢田研二さんも載ってるぞ。まぁ厳密な区分けが不要というか、人によっては演歌もフォークになる幅の広いジャンルと思ってよいかと・・・。

当局からのお達しで参加人数が限られます。場内には出演者も含め約3000人・・・÷100😂

トップはOTTOスタッフの石束さんが構成したグループ。石束(ギター・ヴォーカル)・大塘(バンジョー・ヴォーカル)・吉田(ギター)。まずは石束ソロ。彼には固定ファンが多く、「石束さんが出るなら」と来てくださる人もいるほどです。

続いて、シースルーズの大塘さんがバンジョーで参加。あのバンジョーってやつは見た目以上に重たいんですね。ギターとの絡みが楽しいです。

吉田さんはバックに伴奏を鳴らしながらのギターソロ。この方、普段は特別シャイなのですが、ギターを持つと変貌します。繊細ながら迫力ある演奏でした。

続いてふくちゃんズ。ふくちゃんのヴォーカルに中嶋さんがギターで、岡部さんがドラムで絡みます。中嶋さんはカフェOTTOの専属バンド、オットーシックス北欧バージョンとオットーシックスグループサウンズバージョンの両方に属しながらダイヤモンドベンチャーズのヴォーカル、チーちゃんのバックも務めています。一体どれだけの曲を知ってるのだろうか?

最後は有岡さんがアリスの楽曲を引っ提げて登場。あらかじめマルチトラックレコーダーにギター・ドラム・ベース・バックコーラスなどを録音して、それを鳴らしながらの演奏です。「君の瞳は10.000ボルト」「冬の稲妻」・・・あ、それぐらいなら知ってるぞ。

「チャンピオン」ではアサノがベースで絡んでやりました。有岡さんとは以前、バンドでご一緒させていただいたことがあります。

今回の出演者は7名。終了後はOTTOを開放し、演奏・歌を楽しんでもらいました。

来週は北欧のギターサウンドグループサウンズをやります。プログラムは当日までに作っておきます😁

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿