バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20171213 カフェOTTO通信 週末の予定

2017-12-13 19:55:39 | カフェOTTO

今週末は16(土)ビヤホール。演奏者はダイヤモンドベンチャーズです。出汁巻き卵は1年ぶりにネギ入りも出品しようかと思っています。今の配合は卵3個に対してアゴ出汁12g、麩、小さじ2、酒10g、水25g、蜂蜜5g。蜂蜜を入れると焦げやすいので弱火料理になります。時間がかかってしゃあない。あ、企業秘密バラしちゃったい!でもまだまだ進化しますよ。明石まで行ってタコを仕入れられたらゆでたこも検討します。

17日(日)はカフェOTTO専属バンド、オットーハワイアン主催のクリスマス会。バンドメンバーが教えるダンス教室の子どもたちも踊ってくれます。無論フラダンスもあり、華やかで楽しい一日になりそう。14:00開会です。

関係ありませんが、僕はカツヲが大好物。で、それに使う貝割ダイコンを育てることにしました。「1週間でできる」と書いてあったんですが、まだこんな状況。温度が低すぎるのかな?これがちゃんと生育してくれたらタタキを食ってやろうと考えています。ニンニク・ショウガ・・・身体が温まりますね。翌日クサいのが難ですが、食ってる時はそんな事考えません(^O^)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿