バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20180413 カフェOTTO通信 農

2018-04-13 22:48:49 | カフェOTTO

4月ももう半ば、今日は楽器教室がないので遅れていた裏畑の整備をしました。大型トマト、サターンを12本植えるつもりです。今年はちとしんどいので、屋根はつけないことにしました。

ここはネギ畑やったんでアサツキもネギも引っこ抜きました。見かけ以上に重量がありましたよ

20センチほど穴を掘ってぼかし肥料を入れてやりました。植え付ける穴は長靴で踏んづけて固くしました。フワフワの土よりも根性が入ります・・・そりゃ、根だもの(^_^;)。

 植え付けを待つ畑 掘り起こしたネギは根を残し、トマトの根の周りに一緒に植えてやります。トマトがビョーキに負けない身体になるそうです。

奥のブロッコリーはもう終わり。ここにはオクラ、それも5角ではなく丸いサヤのやつです。これは少々採り遅れても固くならないし、種も柔らかく、密度が高い。オクラは5月中旬に種まきの予定です。

明日は昼からオットーシックスの公開練習日。翌日の本番に備えての練習ですが、なんだかドロナワだなあ。ドロナワ・・・泥棒が出たから捕まえるための縄を作ろう・・・。いつもながらのドタバタ劇です。20数曲を練習曲とし、出来の悪いやつは省く・・・。

でも「新曲!」、2曲は完成させたいなあ。「CCC」、「純愛」。タイガースとテンプターズの、どちらも激しく速い曲です。テンポは♪=150~160。老体がついて行けないのがゲンジツ(>_<)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿