バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170919 カフェOTTO通信 すごい教習生

2017-09-19 21:09:31 | カフェOTTO

カフェOTTOでは音楽を楽しめる人が増えたら良いなと、音楽教室を開いています。ここに9月から小学6年生の女子がベースで加入。ハワイアン一家の娘さんでピアノは8年前からやってるとのこと。飲み込みが素晴らしく、こっちの言うことを簡単に理解してしまいます。ただ、身体があまりにも小さいのでフルスケールのベースはちと大変。なんせベースと背比べをしたらヘッドは彼女の鼻の所まであるのです。

僕の同級生が高校の時に作曲したサテスファクション似のインストルメント曲を伝えました。8分音符の連続です。これにハンマリングオン、スライドなどの技が加わります。今日のレッスンでは部分的にはだいぶんやれていました。わずか1週間の間にこれだけやれるとは・・・恐ろしい教習生を抱えたものです。

二度とできんだろうと思っていたその曲が今、演奏できている。こちらが逆に舞い上がる気持ちなのです。マゴギャルに感謝!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿