平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

よわすぎ?

2009-06-26 20:59:04 | 仕事

今日、課長は突発でお休みだった。

そうは見えないけど、体が弱い。
ちょっと力仕事したら、次の日は休みとかがあったりして・・・
突発で休むと周りは“色々言われるの嫌だから休んだんじゃん?”とか噂する。

今日は鈴鹿から出張できてた人がいる。
彼は結婚してて子供もいるのに、いつまでも20代半ばぐらいに見える爽やか青年だ。
ネガティブ君とは大違い・・・。

不景気やらで業者に頼んでたことを鈴鹿で取り入れ内製化するものがあり、その件で確認にきていた。
課長に話したい事がいっぱいあったらしいが、突発有休じゃ仕方ない。
遠いとこから来ているのに気の毒です。

そんな彼は真面目だから今日も定時すぎても、まだ仕事しているのだ。
うちの事業所の人はサッサと帰ってしまって、彼が最後になってしまった。
みんなでプレッシャーかけてたかな。
ネガティブ君なんて“○○さん、もう終わりにしよ。”と何度も言っていた。
これから鈴鹿に帰る人がこんな時間まで頑張っているのに、なんか追い出すようでヒドイっ。
自分が早く帰りたいだけじゃん。。。

私も早く帰れたので、駅まで送っていく事にしました。
私の愚痴話しばかりになってしまったよ・・・。
よく出張できてた鈴鹿の元係長から“すごい事になってるから”とは聞いてたらしい。
来てみて本当に驚いたと言っていた。

普段、みんな事務所にいないのがよくわかってくれたようだ。
でも、事務所の雰囲気は悪くないと思いますといっていた。
それは今日は課長も係長もいなかったからだね。
いつもはギスギスしちゃってますから。
鈴鹿はまとまりあるように見えると言ったら、鈴鹿もそうでもないと言ってたな。
やっぱり、どこもいろいろあるやね。

明日は私が幹事の飲み会。
やっぱり幹事だと飲めません。
まぁ、本当は飲んじゃいけないからちょうどいいね。
ねーさんのために頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。