平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

疲れるわ。

2010-02-19 21:08:55 | 仕事
1週間が終わったぁ。
と言っても1日休んでるから4日間だもんな。。
来週で最後の有休消化だから(切捨て分のみ)3月から耐えられるか心配。
なんだかんだで2月は1週目以外は全部1日休んでるから・・・。

3月に絶対とると言っても計画通りとりきりますと報告してるから絶対とりきれの一点張り。
それを言うのが計画通りにとらないネガティブ君。
ほんとこの男はなんなんでしょ。
自分は“今、考えてる”ばっか。
て言うかあと1週間しかないのに残り2日を木曜の時点でまだ考えてるって・・。
普通、計画ってこの日って決めて業務の調整するもんなのにね。
あほかっちゅーの。
で、奴は反強制で本日はお休みでした。

今日は鈴鹿から元係長がちょこっと来てた。
お隣の課の係長と話してるところに少しだけ同席しました。
本当はうちの嫌われ者係長から聞く話しなんだろうけど、隣の係長はこの人の事、大っ嫌いなもんで鈴鹿係長から話しを聞く事になったらしい。
で、最後に“(あいつと)話したくないから・・”って言うから“私もです”って言ってもうた。
“おっ、本音がでたな。”って言われたけど、み~んなそう思ってますよ。

鈴鹿係長と話ししてたら、やっぱりあの嫌われ者係長と課長には気を使うらしい。
“なんで利益でる話しをもってきてるのに気を使わなあかんのやろ”って・・
これだけ誰もに気を使わす人って一体・・・。
派遣さんが一番の被害者で本当に気の毒です。
いなくなることを祈るしかできなくて本当に申し訳ない。

その係長、来期は2名増員してもらうって自分の功績のように言ってたらしい。
て言うか、人がいなくなってかなりたつのに補充もしてくれなくて、今ごろ??
これから忙しくなるから、どの課も補充要請してるわけだから認めてもらうには絶好の機会なだけでしょ。
多分、人がいくら入ってもうまくまわせる上の人がいなけりゃ変わらないよ。
私はあきらめてます。

あ~、週末は会社のことは忘れよぉっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。