平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

気にしいが損をする?

2008-01-31 23:13:52 | 仕事
なんか自分はすごく損してる気がする・・・。

見てみぬふりをする人がほとんど。
聞こえてても聞こえぬふりをし、自ら“やりましょうか?”なんていう事は絶対にない。
頼むとやらないわけじゃないけど必ず文句を言うから誰も頼まなくなる。

私はそれがどうしても出来ない。
誰かが“問い合わせがあったんですけど誰に聞けばいいでしょうか?”と私が知ってることであればついつい“私が対応しますよ”と言ってしまう。
言われるまで見知らぬ顔してればいいのに・・と思うけどやっぱり出来ない。
だから自分で自分の首をしめているのだ。

昨日はねーさんが2日間出張で不在になるので忙しそうにしていた。
普段、私が先に帰ることはほとんどないので、“何かやっておくことありますか?”と聞いてしまった。
そしたらしっかり頼まれた。
今朝はその対応やら代理の仕事ばかり。
いい加減、嫌になり係長にちょっと文句を言ったら、すごく大げさにとられた。
出張先から電話で“大丈夫?無理しないで”と言われました。
別にそれほどでも・・・。
ちょっとイライラしていただけですから。

最近、定時でまともに帰れたことはない。
会議にでたときに担当の名前を入れられそうになったから“私は無理です。”とはっきり断った。
そしたらねーさんに出張を伴う会議が増えた。
私のせいかはわからないが、○○さんは忙しいですから私が代わりにでます。とでも言ってるのかも・・
と思うと何か気が重い。
まぁ、勝手な想像ですけどね。

明日は月で一番忙しい日。
午前中が勝負です。
頑張りやす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。