平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

昨日のことですが・・

2006-09-10 20:29:55 | 仕事

昨日は何の本番だったかというと、うまくは言えないが各拠点の各部門で問題点を出し合いその項目について改善し効果、効率をだしていく。(まぁ、要は改善をしたことでコストの削減や工数削減に繋がったという事をだしていけばいいのだ)それを資料にまとめてプレゼン(?)しそれぞれの拠点で勝ち抜いてきたチームがまずは日本大会で日本の中の優秀作品をきめ、次の世界大会で日本の優秀作品(3チーム)と海外拠点の作品を皆の前で発表するという毎年行われる大会なのだ。

私はその運営委員会に今年から入る事になり(何も委員に入ってなかったので無理やりやらされた・・)今回は人数の関係で参加させられた。と、言っても遠方からの参加になるので簡単な事しかやる事はない楽な立場なのである。本番、終了後にはまたまた立食パーティがありそこでも催し物が行われ、なんだかんだで2時すぎには終了。

だがしか~し、私達はまだ帰れない。その後、引き続きレク活動の大運動会なるものに参加しなければならなかった。運動会は去年からせっかく全拠点集まってるのだからと開催されるようになったらしい。大運動会といいながら実際はミニミニ運動会なのである。

私はここしばらく忙しかった事もあり体はクタクタ。(前日の飲みもひびいているが・・)だから、全員参加の競技以外は勘弁してくださいという感じだったのに最後の綱引きで急遽、ルール変更され女性3名入れて下さいとの指令が・・・

運動会はチーム戦で日本の拠点と海外拠点の混合チーム。私のチームはアメリカと台湾とのチームで女性は台湾の方が3名いた。これで大丈夫と思ったのだが強制的に(?)出さされる事になってしまったのだ。
綱引きだけはトーナメントで勝てば3回(1回ごとに場所変えをするので1回に2試合行う)は試合をしなければならない。ひぇ~っ。不謹慎ながら負けを祈った。でも、アメリカ人は皆、大きくかなり強そう。このままだと勝ち進むよぅ。
同じ拠点の人からは男性陣が強いから手を添えてるだけで大丈夫だよというので“まぁ、そうか”と思いながら気楽な気持ちで臨むことにし、いよいよ自分のチームの番がまわってきた。
そしたら台湾の方が3名やる気満々で綱をもっていたので私は「やらなくてもいいですか?」と聞いたら「やらなくていい。」といわれたのでラッキーという事で最初は応援にまわったのだ。

だがしか~し、やらなくていいんだと安心してたのはつかぬま。
2試合目にはチェンジになった・・・。手をそえるだけと思っていたが実際は力を入れるしかなかった。思った以上につらい。そうして1回戦は勝ち進んでしまったのだ。2回戦もあるのか・・・と落胆。そしたら2回戦はまた台湾の方が入ろうとしてたので良かったと思ったら今度は台湾の方から直でチェンジと言われてしまった。
ガ~ン今度の相手はアメリカのもう1つの拠点。強すぎる。すごい力を入れてもひっぱられるだけ。つらい。もうダメだ・・・。で、結局負けたのであった。
思った以上にハードで結局4回試合したうち、2回綱をひいただけだったのだが力を入れすぎ疲れは最高潮に。

運動会後はまた場所を移動し懇親会に出席。
何回パーティやねん!!
隣に座った人に飲み物をつぐのに手が震え全然つげなくてボタボタとこぼしてしまった。綱引きの後遺症なのである。懇親会は最後までいると遅くなるので夕飯だけ軽くすませ早々と退散してきたのだった。

充実したと言えば充実した日だったが異常に疲れた。
明日はまた会社。今日の筋肉痛はハンパじゃない。腕があがらないし腰にも激痛が。こんなんで明日は仕事出来るのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。