平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

女子懇談会

2011-06-25 20:39:53 | 仕事

昨日は定時後に女子社員だけの懇談会があった。

組合執行委員が女性の意見を聞こうという会なのだ。
デザートまで用意してくれて、約1時間半の長丁場でした。
6年前ぐらいにもやってるらしいのだが、覚えがない・・・。
ただ、ねーさんが"どうして、みんな何も言わないのかしら!!"
とプンプン怒ってたのは覚えているからきっと、やったのだろう。

そのねーさんも休職中で、正規社員の女性は5人しかいなくなってしまった。
私はどうもシーンとした状態が嫌いで、何か言わなきゃという衝動にかられてしまうのだ。
本当は組合執行委員のことはあまり信用していないのに・・・。
以前、絶対秘密は守りますと言われたのに、あっという間に広まっていた事があったから。
それにそれぞれの所属している課も違うし子供いる等の環境も違うから
私がそう思っても他の人はそうは思わないこともあるだろうから言いづらいこともある。
ソームの先輩がカウンセリングの先生が相談内容を工場長に報告するのは
どうかと思う・・と言ってたけど、私は逆に言って欲しいから言う事もある。
先生も一応、言ってもいいかしら?と聞いてくれるしね。
だから、私が言った事が周りがそうは思わないこともあっただろうな。
正直、ねーさんがいない分、言いやすかったけどね。

でも、あんな会は意味あったのかな?
今は環境が悪いのは人的要因が多いので、人に対する不満を言ってしまったが
(結果的に課長のマネジメントの話しになってしまったが・・)
聞いてる側が課長びいきだったことを後から聞いて、失敗したと思ってしまった。
あー、やだやだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。