平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

疲れる・・

2011-06-21 21:35:15 | 仕事

なんか疲れる・・・。

毎日、蒸し暑くて体もだるいから余計かな?
明日は代休なのでゆっくり休みたいと思います。
本当はテニスに行こうと思ってたけど、調子悪いから明日は体休めです。

輪番操業のこともあってか、お得意先では2勤、3勤交代が始まる。
要は2ラインあるうちの1つのラインしか動かさないから、うまく交代勤務で1日フル稼働させるのだ。
それにあわせ、わが社でも交代勤務が始まります。
もちろん最初から女性は除外。
男性が2人で組んで交代勤務になるのだ。
私には女性は交代も出来ないから男性に負担かけて申し訳ない・・・なんて絶対に思えない。
だって、別に私は交代勤務やってもいいと思ってる。
(お金はいいし、嫌な人とも顔合わせずすむし)

私なんて同じ係の同僚が交代に入ることによって、その週は有休はとれなくなるし
(日々の業務があって、平常時間にやるしかないから)
こちらだって、犠牲になっているのだ。
その辺の理解がない上司はそーゆー事も考えず有休とれ!とか、勝手なことばかり言うのだ。
業務の調整するのは上の仕事なのでは??
この課にいると自分の考えがおかしいんじゃないのか?と思う錯覚が多々ある。
私が思う上司は部下のマネージメントなのに、部下のやるべき事を代わりにやったりと
どうなんだろう?
まずは部下がどんな業務を抱えてて、それぞれの個人の能力はどうなんだろう?とか
把握し調整していくのが上司なんじゃないかと思うけど、言うのは簡単だけど、やるのは難しいものなのだろうか・・・。

あー、仕事の愚痴はつきません。
たまには幸せな日常をブログにupさせたいものです。
本当に憂鬱な毎日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。