平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

とうとうそこまで・・・

2008-01-29 23:00:30 | 仕事

最近、ねーさんが頻繁に出張に行くようになった。
とうとう今週は泊まりで出張に行くらしい。
私は最近、忙しさアピールをしているので出張要請がなくなった。
実際、忙しいしあんま余裕ないから長い会議にはでたくないのが正直なところ。
出張を伴う会議はちょっとだけ抜けて自分の業務を・・と言うわけにもいかないしね。
それにしても主婦で子持ちでよくやると思うよ。

正直、自分だったら絶対に出来ないけどそこまで頑張るのは偉いんだと思う。
でも他の主婦達からしたら立場なくなるからそこまで頑張るのはどうかね・・。
まぁ、自分が頑張れば女性も認めてもらえるから良い見本になっている!と思ってるのかもしれないんだけどねぇ。
う~ん。

今日、定時後に組織の話で急な打ち合わせがあった。
係の業務はどんなことをしているのかの話しだった。
その中で普段、何~も気にしてなさそうな同僚のキンニ君が“もっと、派遣の女性に仕事を与えたほうがいい!”と言いだした。
“何で?彼女達そんなに余裕あるの?”って聞いてみた。
そしたら“余裕あるでしょ~。話してばっかで全然仕事してないじゃん!”だって。
彼はそんなの気にしてるように見えなかったけど意外にちゃんと見てるんだね~。
たしかにこちらはちゃんと時給でお支払いしているからちゃんと働いてもらわないと困るよね。
男性の派遣さんは社員を目指しているので真面目にやってるんだけどね~。
やっぱり女性はいつ辞めても・・って感じなのでしょう。
でも、そんなことを私達のような女性が打ち上げたら“社員の女性だって・・”と言われそうだから何も言いませんよ。
差別じゃないけど、やっぱり立場は違うと思います。
嫌なことを社員だから我慢していることだっていっぱい、いっぱいあるんだからねぇ。

そーいや、昨日も出張だったねーさんが出張先で言われた事を伝えてきた。
“4月から3,4ヶ月は新システムの検証で残業が増えるし出張も増えるのは覚悟しておいてください”と・・・
今、私はそんなに頑張る気がないのでそんな事を言われると余計にブルーになる。
ただでさえ嫌な毎日なのに、もっともっと嫌になりました。
あ~ぁ、嫌だな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。