平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

疲れた。。

2015-10-24 20:32:33 | 仕事

今日は休日出勤です。

代わりの休みがとれるから出勤は別に構わないんだけど
大っ嫌いな係長が直前にしか出勤者を決めない。
もう予定は決まってるんだだから1ヶ月前に決めてよ!ってみんな思ってるのだ。

休日なので電話はなく邪魔されることもないから落ち着いて仕事できて私は結構快適。
今日は課長も来なかったから余計にね。
とはいえ、今日は朝からトラブル発生。

まずは今日の搬入品がないと生産が止まるかも!と言われ
いつもなら早い時間に搬入されてる取引先からの部品が届かず。。。
確認するために連絡先を。。。と思ったらどこにも緊急連絡先がない!!
でやっとの事で見つけた連絡先2件に電話しても出ず。。。
おぉ。。。アウチ。。
そうこうしてるときにちょーど工場長がきて"どうした?"と。
タイミングわる。。

どうするかな?とウロウロしてたら、電話の着信みて折り返してくれて解決。
あー、びびった。

で、次は得意先から不具合品がでたと連絡があり他課の出勤者が片道1時間ぐらいの
お得意先まで行く事に。
残りの出勤者は現場作業で事務所は完全に一人でした。(工場長もすぐ帰った)
いつもは誰かしら変わるがわる来るけど今日は隣の課の係長一人が朝から来て
トラブルに巻き込まれただけ。
ありゃりゃ。

でも、資料の整理はかなりできた。
おしゃべりな2勤者が来てから係長への文句が止まらなくなってしまい
ずっと文句言ってた。

せっかく出てもなんもないのもつまらんなーと思ってたから
今日はやった感がちょっとだけあったかな。
まぁ、とにかく終わったのだー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。